女性 / 20代前半
予約の際、要望があり伝えましたが適応していない回答をされました。その為また話を一から説明したのですが、かしこまりました!と言われ、何に対しての返事かはわからないし、質問には答えて貰えなかったため、スムーズに予約確認が出来ませんでした。
到着した際には、名乗りもせず案内されました。自己紹介はするべきだと思います。施術中は急に薬剤を塗られ、驚きました。段差があっても何の声掛けも無く、全ての行動に一声が足りないと感じました。「薬剤塗っていきますね、段差があるので気をつけてください」などと気遣った声掛けをして欲しいというのは、客として傲慢でしょうか?
でも美容室なので、髪の毛が綺麗に染まっていれば良いと自分のなかで折り合いをつけました。
ただ出来上がりを見た時にも気づきましたが、根元の部分と毛先等他の部分の色が違います。友人たちにも言われました。元々プリンだったので、黒髪の部分と染めたことのある部分に同じカラー剤を使っても、それは同じ色に染まるわけがないです。美容師でない私でも分かります。
また、他の美容師の方もいましたが、マスクをせずに掃除をしていました。身内間なら別に構いません。でも客が滞在してる間はこのご時世ですしマスクはしておくべきだと思います。
確かにモデル料金で安くなっているけれど、お金を受け取っている以上、しっかりとした接客態度・客が満足するクオリティにはするべきです。
こうしてクレームや悪評をする人に、自分の時間を使ってどんだけ暇なんだ、と今までは感じていました。でも今回このような対応をされてその人達の気持ちが理解できるようになりました。
折角お金を払うのでコスパの良い美容室を探し、口コミを沢山確認してから決めたのにこんなことがあるんだ、、と学べた点に関しては勉強になりました。
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4.7
仕上がり・技術
4.6コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.7