女性 / 30代前半
スタッフのテンションが高いです。私、ご来店の挨拶から結構あからさまに引いてたのに、接客態度変えない事に驚きました。
その接客スタイルがお店の色なのかも知らないけど、お店の色は一色でもお客さんは多色だから、お店の色を推すのはどうかと思う。
カウンセリングは、ソファで行いました。
健康確認と同意書にサインをした後、施術担当がソファの隣に座ってカウンセリングしてきます。
隣に座られビックリしました。
で、施術室に行く直前に
「サロンの音楽もこのように大きいし、スタッフも声が大きいし、フレンドリーな接客なんですけど大丈夫ですか?」
と、聞いてきます。
そこまでいって「大丈夫じゃない。」って言えないですよね…。
頬に機械を当てるのですが、顔の施術でこんなに話しかけられるの初めてでびっくりしました…。
というか、口まわり施術してるんだからそんなに話せないし…。
最後の目的のLINE交換の為に、お客様と施術中に仲良くならないといけないのは分かるけど、本当にずーーっと話してくる。
そしてここで下の名前で呼びたい発言。
私が何度も話し切り上げて、あんまり話したくないアピールをしても。なんならちょっと不機嫌に返事してもめげない。
機械当てるだけだし、話しながらできるのかもしれないけど、多少のお喋りじゃなく、マシンガントークだから【口じゃなく手を動かせ】と思いました。
右雑だったけど、左側は私が本当に返事しなくなったからか、施術うまかったし…。
トークを広げようと気を遣って、施術が70パーになるなら、トークやめて100を施術に注いでほしかった。
肝心な施術ですが、右側の施術が終わって、鏡で左右チェックするのですが、どうですか?と、聞くなら、やる前にも見せてくれればいいのに。と思いました。
又、鏡が右側に角度つけて見せてきてて、シュッとして見える角度で見せてるのも気になりました。
正面から見せずに「右側だけシュっとしてるでしょ?」って言われても…。
で、施術終わって拭き取り。
ゴワゴワタオルで、垢すりか?ってくらい擦られた。
家に帰った今でも本当に肌がヒリヒリしてます。
アンケートに痛かった旨書いたら、今後は気をつけますねって言われたけど、今後ではなく私の肌を気をつけて欲しかったです。
施術後、こちらから化粧台使いたいと言わないと使えないのも、気遣いがないと思いました。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.0
仕上がり・技術
3.9コミュニケーション・サービス
3.7ミニモでの対応
4.3