富井 直美さんからの返信
S様
先日は沢山ある美容室の中からarkをご利用頂き誠にありがとうございます。せっかく楽しみに来て下さったにも関わらず不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
口コミで他のお客様もご覧になっている方も多いと思いますので説明させて頂きます。
お電話下さったお母様にもお伝えした通りです。先ずカウンセリングで髪の毛を診断させて頂いたところ、私の判断では前回のハイライトは全く見当たらず、どちらかと言うと黒染めに近い4レベルくらいの色味でS様自身にもご確認したら、前回他の美容室で染めたカラーがカーキ色に抜けて明るくなると言われたそうですが1ヵ月経っても全然明るくならなくて今回ブリーチでご予約下さいましたね。
お伝えした通り、ご希望のシルバーカラーはブリーチが必要で元々ブリーチでハイライトをした後、前回の他店でのカラーリング、当然ブリーチだけでは金色になってしまう為上からカラーでシルバーに近づける必要がありWカラーの料金で説明させて頂いたのですがお値段を提示したところ足りないとおっしゃったので、イルミナにブリーチを少しだけ混ぜてなるべく金色にならない様にハイライトを入れることに決めました。ブリーチではないのでそこまで上がらないですが元々ブリーチが入っているから少しは明るくなりますがシルバーにするには最低あと2~3回はブリーチをして白まで抜く必要があると伝えたら、そこまで明るくはしたく無いとおっしゃったので、髪の毛の状態もブリーチはなるべく避けて金額の範囲内でいきましょうと一緒に相談しながら決めたのですが不快な思いをさせてしまった事が本当に残念で深く反省しております。
技術に関してはバレイヤージュと言う技法でカラーの刷毛の毛先を利用しVに塗布して光が差した時に立体感を出す技術です今回のようにブリーチではないのでVバレイヤージュでハイライトグラデーション(毛先にいくにつれて明るくなっていきます)で提案し、確認してから施術をさせて頂きました。
長年に渡り習得した技術で自信をもって提供させて頂いたのですがS様には乱雑に感じさせ、希望通り満足して頂けなかったことを大変悲しく思っております。何よりも成人式の前撮りの前日だとはお聞きしていなかったので本当に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見、ご感想を感謝しております。
ark 富井直美
返信日:2019年5月14日