女性 / 20代前半
本日はありがとうございました。
初めにエレベーターを上がり30分程待ち時間がありました。数人の美容師さんが前を通りすぎたのですが、挨拶もなく冷たかったです。挨拶もなしに待っていたので、初めてでどうしていいかわからなかったです。初回と常連でかなり差があるのかな?と感じました。
カウンセリングをする際に、意見がしっかりまとまっておらずに何枚かの写真を提示した自身にも責任はありますが、それにしても接客の仕方に受容、傾聴、共感など欠けていたと感じました。
またブリーチ+カラー+トリートメントの予約をさせて頂きました。ですが、以前暗くした経歴があり、綺麗に染められないから、するのであればムラ消し、ハイブリーチを追加すべきと案を出して下さったのですが、初めに提示していた値段より1万円ほど上回り、せっかく楽しみにしていたのに断念することになりました。
また、私はオレンジ系にするのと暗い系にするのが嫌だとしっかり伝えたはずですが、カラーしている際にオレンジにするか、暗くするかどっちがいいですか?と嫌と言った2択を聞いたのですが?今でも理解ができませんし、その場で何も言えるわけもなく選びました。そしたらあ、オレンジなんだ〜みたいなことを軽く言われ、何のために聞いたのか、本当に今でも理解できません。そしてその際は不愉快になりました。
以前違う店舗へ行った時には希望に沿ってくださり出来る範囲で明るくして頂きました。
しかし、今回は希望の色もコースも通らず、カラーにチェンジになりました。また、明るくする予定を暗い色に変更になりました。素人の考えにすぎないかもしれませんが、やってみないと分からないのでは?出来る範囲では進められないのかな?と思ってしまいました。またカラー+トリートメントで、ブリーチ+カラー+トリートメントの料金と200円程しか差が出なかったのは疑問が残りました。内訳を電卓で計算する際に、説明して頂けていれば理解できたはずです。
カラーについては、自分の毛質や以前のカラーが関係しており希望通りいかないことがあっても多少は仕方ない面もあると思います。ですが、接客や会計については別だと思います。
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4.4
仕上がり・技術
4.4コミュニケーション・サービス
4.4ミニモでの対応
4.5