女性 / 40代前半
minimoは沢山利用させてもらってますが悪い評価つけるのは初めてです。
結果的に今回は何も施術はしませんでした。
1年くらい前にブリーチしたことがあったのが原因でした。
そこはお互いの事前確認不足だったり私も常識として把握してなかったので悪かったと思います。
なので仕方ないかと思いましたし、担当してくれた丸山さんも丁寧な対応していただけたので口コミは悪く書きたくないなと思ったのですが…
今回気になったのがすぐ後ろにいたベテランの先輩美容師さんのものの言い方「ブリーチしてたらうちでは基本的にしてないから!薄めるとかそういう問題じゃなくて」みたいな、、
丸山さんへの説明や指導的な意味もあるのかもしれないけど私に直接言ったわけでなくても聞こえてるし、まるで私が怒られてるような気分、、
その時点で、あ、なんか気まずいしもう帰った方がいいのかな、、と思いました。
そして今回は縮毛矯正が出来ないから髪質改善トリートメント5000円を提案してくれましたが
私の手持ちの現金が予定の金額分しか持ち合わせてなかったのと、今回は縮毛矯正を楽しみにして来たのでお断りしました。
しかしその事で「5000円は高いですもんね」みたいに仰ってたのですが
断ったのは金額の問題ではないですし、むしろ5000円で気分良く綺麗な髪になれるなら安いもんだと思いますよ?
ただ、気持ちの問題ですよね。
美容室に限らず、飲食店でもそうですけど安くても高くてもサービス内容に見合ってれば問題ないですし気持ち良く過ごしたいじゃないですか…。
私自身も普段接客業しておりますが、余計なお世話かもしれませんが今回の先輩美容師さんは技術や知識より接客業サービス業について少し勉強なさった方が良いのでは…
丸山さんの接客は丁寧な対応でしたのまた何か別のメニューでも機会があればお願いしたいところではありますがこちらの先輩美容師さんの態度なり言動は如何なものかと思いましたので
こちらのお店にお邪魔することはもうないでしょう。。
丸山さんは今後素敵な美容師さんになると思いますので応援したいです。
結果的に低評価にして申し訳ないですが、、
今回はありがとうございました。
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4.9
仕上がり・技術
4.9コミュニケーション・サービス
4.9ミニモでの対応
4.8