こんにちは!
当サロンをご利用いただきありがとうございます^^
今回はネイルをご予約されたお客様へご来店いただく際の注意事項のご案内です。
●お時間に余裕を持ってご来店ください。
次のお客様のご予約も続いていることがございます。
お時間に遅れてしまうと時間内でできる範囲となりますので、希望のお仕上がりにならなかったり、通常行う工程がしっかりと出来ず、色ムラやケアが甘くなってしまいます。
また、メニューダウンになってしまう可能性もあり、クリアやワンカラーなどのメニューダウンできないものに関しては10分以上の遅刻はキャンセルとさせていただきます。
ネイルは工程も多く、施術時間も長いため、時間短縮が行えませんのでなるべく遅刻はご遠慮ください。
やむを得ない場合はお時間前にご連絡をお願いいたします。
●ハンドクリーム・ネイルオイル・日焼け止め等油分があるものは塗らないでください。
油分が手元に残っているとジェルが浮きやすくなってしまったり、ジェルを弾いてしまいます。
●ご自身でのオフは無理のない範囲でお願いします。
ご自身でオフをする際、爪を痛めつけてしまわないようご注意ください。
昨今、電動マシーンなどで自身でオフできる道具も普及しておりますが、削りすぎてしまったり、アセトンを染み込ませてからオフする方法などでもしっかりとオフ剤が染み込んでおらず爪の先端などが取れず無理にとってしまうと爪が割れたり痛めてしまう原因となります。
爪が弱りすぎてしまうとジェルネイルを塗れないこともございます。
⚫️当店はオフに電動マシンを使用しておりますので、薬液でのオフをご希望のお客様は事前にお申し出ください。
● ジェルネイルについて
□ジェルネイルは人工爪ですので、約3週間に一度のメンテナンス(取り外し、又はつけ替え)が必要となります。
ジェルネイルの持ちにはお客様の爪質・爪の状態や、汗をかきやすい方、生活環境などにより、大きく個人差がございますが、人工爪が爪から浮いてしまった状態で放置すると、隙間に入った水分などが原因で雑菌が発生し細菌に感染することがありますので、約3週間に一度の定期的なメンテナンスが必要です。
ホームケアとして必ず指先の保湿を欠かさないでください。また、ご自分で無理に剥がしたりしますと、自爪をいためる原因になりますので、絶対におやめ下さい。
⚫️アレルギー等の爪に関わるトラブルについて
□お客様の爪の状態(爪及び手指の疾患等)によっては施術が出来ない場合がございます。
化粧品・薬品等によるアレルギーをお持ちの場合には必ずお申し出下さい。相談の上施術をさせていただますが、最終的な施術の判断はお客様に委ねております。なお、施術によってアレルギーの症状が出ましても、当方では責任を負いかねますので、施術後に赤み・腫れ・かゆみ等の異常が見られた場合には直ちに医療機関へご相談ください。
グリーンネイル、爪甲剥離症などの症状がある場合は病院に行かれることをおすすめ致します。
お客様の症状を悪化させる恐れがあるため、完治しないうちにネイルサービスを行うことは出来ません。
□お客様の爪の状態・形によって施術時間は変わってきます。
爪の大きさや形状によっての価格の変動はございません。爪が小さめの方に関しましては、ご用意しているネイルアートサンプル通りに仕上げることが出来ない場合がございます。予めご了承ください。
⚫️補償・無料お直しについて
□当店の技術保証期間は7日間となります。
万が一、施術後 7日以内にジェルネイルがリフトしてしまったり外れてしまった場合は、1回に限り該当箇所を無料にてお直しさせていただきます。7日以内にご連絡いただきご来店いただいた場合に限ります。いかなる理由がございましても例外は認めかねます。ご返金はいたしかねますので予めご了承ください。
・施術前のお爪状態が薄い、反りや凹凸がある場合
・極度な乾燥状態にある場合
・ご提示した適切なケアを行ってない場合
・亀裂補強やスカルプなどリペアを行った場合
・施術中に髪の毛やファンデーション等の油分に触れてしまった場合
等、お客様のお爪状態や過失による場合は補償の対象外となります。
⚫️施術後のデザイン変更について
□決定したメニューを施術途中ならびに終了後何らかの事情(お客様のご都合)によって変更した場合には、相当分を換算した料金が発生いたします。
※例 決定したカラーの塗布後、他のカラーに塗り直しした場合等。
※例 カラー塗布後、爪の長さ・形の変更等。
●お支払いは現金とクレジットカードとpaypayになってます。
運営事務局の判断でアプリからのご予約をお願いしているメニューです。
一部のメニューでは事前に条件の確認などが必要となるため、やり取りできるアプリからのみ予約可能とさせていただいております。