女性 / 20代前半
他店エクステオフとシャンプーブローにて予約しました。
予約の時点で施術予定時間は1時間とあり、来店時のアンケートにも記入欄がございましたので、退店希望時間を記載させていただきました。(12:30予約、13:40退店希望)
しかし、希望時間までに終わりそうな気配がないため、こちらからお伺いすると、「14:00までには終わる」と伝えられました。
まず、こちらが希望している終了時間がある以上、過ぎる場合はそちらから声掛けをするべきなのではないでしょうか。
また、間に合う気配がないにも関わらず、新しく来店した別のお客様の受付やドリンク出しを行っており、その間、奥でマネキンを使用したカット練習をしている美容師さんもいらっしゃいました。
貴店の優先順位は退店希望時間を指定している客よりもマネキンのカット練習なのでしょうか。
「14:00までに終わる」と伝えられたため、その後待ち合わせしている友人に少し遅れる旨をその場で連絡しましたが、そちらから伝えられた14:00にも終わる気配はなく、「もう少しかかりそう」と再度伝えられました。
こちらは、友人との待ち合わせがある旨や遅れる連絡をしたことを担当の方にもお伝えしているにも関わらず、平気で予定時間を過ぎたことやそのことをこちらに伝える態度も気になりました。
ようやくエクステオフが終わり、シャンプーをする段階で、シャンプー台の関係なのか数分待たされました。
戻ってきた担当の方から、先ほど私が相談したエクステの悩みを先輩美容師に聞いてみた結果を伝えられましたが、時間が過ぎている中で必要な行動だったのでしょうか。
シャンプーは問題なく行われましたが、その後「肩のマッサージをしてもよろしいでしょうか。」と言われました。
常日頃からのサービスとは思いますが、今するべきことではないと判断できないのでしょうか。
さらに、「当店のエクステ触って行かれますか?」という提案も受け、待たせているのに加え、営業もするのか、と幻滅しました。
施術終了し、友人との待ち合わせは1時間遅れで到着しました。
その後、髪の毛を触ると、根元にシールの粘着部分が大量に残っておりました。
時間も過ぎる、間に合わせようとする努力も見えない上に、不完全な施術をされ、非常に不愉快でした。
今後こちらのサロン、担当者様を指名する際はお気をつけください。
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4.8
仕上がり・技術
4.8コミュニケーション・サービス
4.8ミニモでの対応
4.8