女性 / 20代前半
昨日はありがとうございました。
終わりと判断してスタイリストを呼びに行った時
ショートなのに右はウルフみたいに段がはいっていて、左は前下がりのショートで、長さも量も全然違くてさすがにこれは、、と不安になりました。
スタイリストは正面から見たら量違うよね、直して。後ろはパッツンで可愛くないよね、直して。後ろも量違うよね、直して。とそれだけ言うだけでした。
調整していきますねって言われて少し切っても全然直ってなくて、またスタイリストを呼びに行って同じようにここ直した?といいながら同じところ数箇所指摘するだけで去っていきました。具体的にどこをどう切ればいいとか見本を見せたりしないと直らないレベルだよね?って思いました。
また手直ししますねって言われて少し切るとドライヤーに入ろうとしました。これだけ酷いとさすがに帰れないのでスタイリストが手直ししてくれないのか聞いたら、店によって違うから仕上げしなきゃいけない決まりはないって言われたそうです。
カットモデルならどんな髪型にされてもいいって思ってるのかと、、それがお店の方針なら新人は育たないしここでカットモデルするのは勧めません。
口出したくなかったけど、このまま帰されたら後悔しそうだったので、気になるところを細かく指摘して計3時間くらいかかってなんとか納得できる感じになって終わりました。最後の方はレイヤー入れますねとか言われても切られるのが不安になってましたが、スタイリストのざっくりな指摘で最終チェックもなしで最後まで1人でやりきったのでこれからも頑張ってくださいという感じです。先に帰っちゃいけないのか、他に残ってる人達が2階に行って早く終わらないかみたいな雰囲気をすごく出していてつくづく嫌になりました。
口コミで同じような投稿があって読んでおけばよかったと思いました。技術が足りなくてカットモデルを切っているのはわかっていますが、言わなかったらあの髪型で帰されたかと思うとぞっとします。お店や先輩のスタイリストに新人を育てる気があるのか聞きたいです。
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4.8
仕上がり・技術
4.8コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.8