女性 / 20代後半
ミニモでのやり取りは丁寧な言葉遣いで行く前から安心できました。しかし当日は、全てにおいて説明不足だったなと思います‥。担当者の挨拶もなく、(「担当させていただく◯◯です」等の挨拶です)こちらにお座り下さいと言われ、誰に何をしてもらうのかわからず始まり不安でした。マツエクをするのがまだ2回目だったので、何ミリがどんなもので、どのカールがなんだったか分かっていませんでした。しかし何か質問するこもなくいきなり、何ミリにされますか?どのカールにしますか?と聞かれ困りました。何の説明もして頂けず、慣れていない私はうろ覚えの単語を使って、それがどんなものかわからないまま適当に決めてしまいました。なので施術前から思い通りにはならないなと思っていましたが、本当に残念でした。
前の長さと同じでいいですと言い、12ミリにして頂いたはずですが、明らかに以前の方が長くカールも綺麗です‥。
技術面をどうこうよりも、お客様ひとりひとりに対してカウンセリングをしっかりすることからお願いしたいです。みんながみんなマツエクに慣れているお客様ではないです。施術が終われば「ゆっくり目をあせて下さいね」とか「お時間かかってしまい申し訳ございませんでした」とか、相手を思いやる一言がないのも残念です。
ただ一番最初に書いた通り、ミニモでのやり取りは本当に丁寧で言葉遣いも綺麗でした。あとはホスピタリティの問題だと思います。きっと優しくて良い方なので、技術とともに接客スキルをこれから身につけて頂きたいと思い、厳しい意見をさせて頂きました。
本日はありがとうございました。
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4.8
仕上がり・技術
4.9コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.8