女性 / 30代後半
まず、予約時間の10分前にお店に到着した際に名前を伝えてお店の中に入りました。
しかし、店の中に入った後も(対応してくれた方は同じ方)予約名を聞かれたので再度同じ名前を伝えて、席に着きました。
席に着いた後、予約したメニューを聞かれたので、ミニモの予約画面をその方に見せた上でメッセージのやり取りもさせていただいたので『こんなメニューでと希望してます』と伝えました。
しかし、施術を行う時、『15分以上遅刻したので、遅刻料金1,000円頂きます』と言われました。
は?っと思いさっかミニモの画面見せたのに…と思い、もう不審しかないので画面だけ目の前に置いて予約時間のところを指差しました。
そしたら『店長に確認する』と言い画面を写真撮られてそのまま施術が始まりました。
は?謝罪もないの?と思いました。
遅刻していない上に遅刻料金を言われたのは初めてです。
そのまま帰ればよかったのですが、次の予定もあったので最低限の施術をやってもらえばいいと思って静かにしてました。
以下、気になった点です。このお店を予約される予定の方は参考程度にご確認ください。
・ネイル専用のニッパーでなく普通の爪切りで爪を切る
→何十年もネイルをやっている私から見て、初めてニッパーじゃない爪切りで爪を切られました。
・アセトンでジェルを落としてる最中に爪の長さと形を聞いてくる
→普通、ジェルを落としてからだと思いましたが『伸びた分と形はそのままで』と伝えました。
・ネイルデザインの見本がない
→予約時のメニューに「ガラスフレンチ」と記載あり&メッセージも見せているためお店でできる見本とかを見せてくれると思ったら、3色だけ持ってきてここから選べと…
・紙やすりの用途と最後に塗るトップコートがおかしい
→紙やすりは用途によってグリット数が変わるはずなのに、最後の仕上げでも粗めの紙やすりを使用したため爪の表面に削り後が残っている。トップコートの気泡が入った場合はアセトンで落として再度塗り直して硬化すると思ったら粗い紙やすりで気泡のところだけ削って再度トップコートを塗って終了。今も気泡の痕がそのままです。
以上です。
私は爪の最後の仕上げが引っかかるのとガラス部分のグリッターが飛び出して痛いため自分でやり直す羽目になりました。
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3.8
仕上がり・技術
3.7コミュニケーション・サービス
3.7ミニモでの対応
4.1