女性 / 30代前半
急遽、子供を預けれる事になったのでネイルへ。
ラッキーな事に来店時間の1時間前に空きがあったのでミニモから予約し、来店時間の15分前には到着。
少し待たされ、予約の名前を伝えると予約ができていないとのこと。自分のミニモを見ると予約確定になっていました。光尾さんから今日の予約枠が埋まっている。明日なら予約枠が空いていると伝えられましたが私は「子供を預けないと来れないので明日は来れません」と伝えました。ここまでで謝罪の言葉一切なし。
その後、スタッフ同士での会話を聞いていると予約が埋まっていたのにミニモの予約枠を消し忘れたとのこと。
完全に店側のミス。光尾さんのミス。結局、他のスタッフに代わりに施術してもらったがオフの最中に時間的に?長さ出しはできない。と言われました。
アート等のメニューを提案されましたが長さ出しできないのならと自爪のワンカラーに。ワンカラーにすると伝えたのを機に機嫌が悪くなり会話もなく業務的でした。お見送りの際も階段2段目降りたぐらいで「ありがとうございました〜失礼します〜」とさっさと帰れと言わんばかりに扱われました。こんな感じで適当に扱われたおかげで施術前に外せと促され外した指輪を忘れて帰ってしまい(スタッフからの声かけもなし)次の日取りに行ったのですが休憩中だったのか口をモグモグさせながら指輪を渡されました。店内も食べ物の臭いですごく臭かったです。
この話をたまたま友人にしたのですがまさかの友人もマツエクで来店経験ありだったらしく「愛想も悪いし、受け答えも太々しいし、気分悪かった、二度と行かん。」と言っていました。ネイリストだけじゃなくアイリストまで...。
人間なのでみんなミスをすると思います。光尾さんのミスもミスをした事に腹を立てたのではなく、謝罪の言葉が一切なかった事に腹が立ちました。子供がいるので自由がきかない反面、すごく楽しみにしていたのにこの有様で。
光尾さんは、ネイリストの経験も浅いですが人としての経験も浅いと思いました。
代わりに施術して下さったスタッフも接客業をする上では私情を出すべきではないと思いましたし、私はお金を払っていますので帰るまで一、お客として対応するべきではないかなと思いました。上司が上司なら、部下も部下なのかもしれませんね。私の口コミが少しでも皆さんのお役に光尾さんのお役に立ちますように。二度と行きません。
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4.6
仕上がり・技術
4.5コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.5