女性 / 20代前半
おそらく私が初めてのお客さんじゃないかな?という感じでした。
ほぼ横につきっきりで教えてもらう形でされていましたが、他のサロンではそういった場合は指導者から挨拶があります。
気になった点が客目線からいくつかあるのでお伝えさせていただきます。
①施術中にしみた場合はそこで施術を終了すると約束させられた。
→これはトレーニング中のアイリストにとって、お客様をしみさせてしまった際の対応をする練習を遠ざけてしまってるのではないでしょうか?
もちろん、施術中しみました。けど途中で終了されるよりマシだからと我慢しました。(言ったら終了されるので)お店側からしたら、0円でモニターを取っていて客として認識していないのかもしれませんが、次にお客様になるかもしれない潜在客を遠ざけてしまっている可能性があります。
また、アイリストの成長機会を失っています。
②こちらからの連絡に返信がなかった
③手を洗っていなかった。アルコールスプレーもしていなかった。
④私の荷物入れに、アイリストの私物を落としていて言われるまで気づかなかった。
→仮入れしていたとしたら持っての他
⑤物の扱いが雑、私の顔の横にツールを置いていて、何回も顔に当たった
新人アイリストさんはまだまだ技術も未熟だと思うので、特に技術の評価はしませんが、運営元の育成方法が良くないと思います。
あと本人の気遣い…
モニターをただの練習台として扱うのではなく、お客様対応の練習台として練習した方がいいと思います。
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4.7
仕上がり・技術
4.6コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.7