女性 / 30代前半
設備面
・床が毛だらけ(特にシャンプーブース)
・会計するときのバック置き場なし(ほとんどの美容室はあると思います。)
・クッション、膝掛けなし
・クレジットが使えない(ミニモにはVISA可能と書いてあったのに)
・シャンプーブースは全く隔離?されておらず全くリラックスできない
技術面
・カウンセリング後、色を塗るのもシャンプーも乾かすのもアシスタント?が担当。
・前髪はすきバサミ使ってほしくなかった(言わなかった私も悪いですが、毛先がスカスカになりました。)
・スタイリングがセルフ以下。(美容師ならもっとやりようなかったですか?ただの外はねでした。)
・シャンプーの際の髪の扱いが雑。
・カラーリングも普通。根本から塗るから、根本だけ明るくなった。素人でも分かる。。薬剤はいいのかもしれませんが、塗り方はセルフカラーレベルです。美容室ではお馴染みの『染みたりしませんか?』の確認もありませんでした。
料金面
・トリートメントの効果はほぼなし、カット以外アシスタントが担当、顎下以降はロング料金がかかる
それで5700円は高く感じました。
・髪質改善カット?
ミニモではプラス2000円でやるとなってましたが無料でしてもらいました。(お願いはしてません。今回はメンテナンスカットでしたのでやってくれたのかもです。)
ただ、2000円払ってやってもらう価値はなさそうですし、きちんとプラス料金払ってお願いした方が損をしそうです。。
たしかにサラサラにはなりました。
が、自信があるなら、料金なんかとらずに髪質改善カットをなされたらいかがですか?
総合的に見て、カットとカラーで3000円の格安美容室ってかんじでした。
あと、オーナーかなにかしりませんが、ニヤニヤしてポケットに手をつっこみながら店のなかウロウロしてる男性が気になりました。ウロウロしてるくらいなら、雑誌の交換したり、毛だらけの床掃除したらいいのではと思います。
良かったところはシャンプーのお湯の温度くらいでした。
もう行かないです。
この度はありがとうございました。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.8
仕上がり・技術
4.9コミュニケーション・サービス
4.9ミニモでの対応
4.8