4.2
仕上がり・技術
4.3コミュニケーション・サービス
4.0ミニモでの対応
4.2女性 / 20代前半
特に色を決めていかなかったのですが、親身になって考えてくださり、素敵な色味へ綺麗に染めていただけました!
またおすすめのアニメや映画を教えていただけて終始嬉しかったです、ありがとうございました🧸🌸
女性
カットの提案や技術は良いですが、カット後、顔にたくさん髪の毛がついているのに、刷毛などでとるわけでもなく、とるためのコットンをくれるわけでもなく、コートを差し出され早く帰ってほしそうな対応は残念でした。
接客を大切にすれば、良い美容師になれると思います。
女性 / 20代後半
今までで1番いい色だって周りの人に言われました😊
ありがとうございました〜!
女性 / 30代後半
急な予約にも関わらず
丁寧に施術してもらい、仕上がりも気に入ってます。
ありがとうございました。
女性 / 10代後半
今回はありがとうございました!
施術や、説明も丁寧で今後また染める時のアドバイス?もしてくださいました💖💖💖
また、ブリーチ中などお話出来て楽しい時間を過ごせました!!!仕上がりも綺麗で可愛かったです!!!
これからも頑張って下さい💪🔥
女性
ありがとうございました。
リタッチをお願いし、色は素敵に染めていただきましたが、染め終わった後の対応がモヤモヤです。
美容院後 仕事だったので仕事場に行ってカラーの仕上げを見てみたら、おでこやもみ辺りにカラー剤の後が残っていました。恥ずかしいかったです。一言 何か言ってもらえたら。残念です。
染める前に、皮膚と髪の境目にクリーム塗っていただけなかったのが原因?と思いましたが素人なので。
色々良い勉強になりました。
カウンセリングの際は、髪の状況に合ったアドバイスや色味のご相談も丁寧に対応してくださいました。良い意味で原色っぽさがなく、好みの色味で綺麗な仕上がりに満足しています!カラーに合わせたカラーシャンプーも勧めてくださったので帰りに買って帰りました😌 新しいヘアカラー楽しみます❣️ ありがとうございました🙇🏻✨
女性 / 20代後半
綺麗にヘアカラーにしてくれました!
カウンセリングで丁寧に色の提案もしてくれて気に入りました😊
ありがとうございました!
女性
この度は施術ありがとうございました。
美容師はサービス業であることを前提にマナーについて幾つか指摘させて頂きます。
まず、入店して此方が「〇時に予約した〇〇です。」と言った時点でいらっしゃいませ、お待ちしていましたなど一言もなし。「あ……はい。荷物はロッカーです。」だけでした。
カウンセリングの際、「どうせ暗く染めても」「結局はムラに」など言葉遣いに良い印象を受けませんでした。履歴が多少複雑なのは自分でも理解していますし(とは言っても黒染めや縮毛などはしていません)此方は多少のムラを覚悟していましたので最初からその色にならないから、と言う様なやる気のない態度は失礼に当たると思います。
他の方の口コミを読んでびっくりしましたが、私の施術中では声掛けは1つもありませんでした。耳や頭に爪が刺さったり、指がガッツリ当たることは他店でもありますが、当たり前の様に施術を続け、もちろんこちらでもすみませんなどの言葉はありませんでした。
最後に仕上がりを合わせ鏡で確認する際、鏡を出してそこでも一言もなし。「どうでしょう?」など声掛けをするものではありませんか?そのまま立っていてもお客さんは何と反応して良いか戸惑ってしまいます。
カラーは満足ですが、私が望んでいたカラーとは異なります。望みの色を伝えても、「あぁ、では系統は?」とそれ以上訊かれることはありませんでした。くすみ系を望みましたが原色ではありませんか?カラーモデルですし理想通りの色になるとは期待はしていませんでしたが、色を混ぜないのであればそう伝えて頂きたかったです。「望み通りの色にならない可能性がある」という同意書1つで片付けてしまうのはどうなのかなと思いました。
可愛いお色にして頂きありがとうございました。
女性 / 30代前半
カラーの手際がよく、仕上がりも綺麗に染まっていて大満足です。ありがとうございました。
女性 / 30代前半
カラーを決めていかず…とても悩んだのですが
丁寧な対応ありがとうございました!
またご縁がございましたら行きたいと思います!
女性 / 20代前半
ヘアカラーの仕上がりはとても満足でした!!けど
もう少し接客強くした方がいいかと思います。
一つ一つのお声がけが少なく、疲れてるのかな?と思うような対応でした。さっさっと、早く終わらせたい感じがあり、なんか少しショックでした。
担当が少し席外れる際も、声もかけずに違う人に変わっててびっくりしたりしました。
女性 / 20代前半
いろいろお話が聞けて嬉しかったです!
途中からすごく眠たくて全く話さなくなってしまってから気付いたら綺麗な色になっていてびっくりしました!
ありがとうございました!
男性 / 20代後半
よかったです!!
男性 / 30代前半
カットモデル料金でのメンズカットで前日web予約しました。
札幌のど真ん中のオシャレで綺麗な空間で丁寧にやっていただけて有り難く思っております。
アニメ好きで、なかなかに詳しい感じの美容師さんですので、「アニメ好きだけど、普段しゃべる相手居ない。」という方は、施術中等楽しく過ごせる可能性があるのでオススメかも知れません😊
ありがとうございました。
20代後半
カットいただきありがとうございました。気になる点があるため投稿します。技術的な面に関しては練習段階なので仕方ないと思います。
カウンセリングの段階で僕が上手くイメージを伝えられてなかったのはありますが、わからないならカタログで近いイメージを聞いたり具体的に質問(マッシュベースなのか段差をつけるか等)すべきだと思います。髪は一度切ったら即時に戻りません。次からはカットの際はこれくらいの長さで良いのかなど細かく確認しながら進めたほうが良いと思います。(ここまで切られてしまうと修正のしようがありません…)そして、僕はパーマを当てていた状態でしたが、それがパーマかどうか、パーマ部分を残すかどうかの質問も一切ありませんでした。カット途中で全く何も疑問に思わなかったのでしょうか?完成イメージはちゃんとできていたのでしょうか?
もちろん、人間なので相性合う合わないや話しやすい話しにくいとかあると思います。それに施術中に言い出しにくい人も少なくないでしょう。しかし、髪型や完成イメージをお客さんと擦り合わせていくために質問をするのは美容師としての仕事であり、やらなくてはいけないことだと思います。そして、そこがマネキンでの練習とカットモデルでの練習で大きく異なる点だと思います。たとえ、完璧なカットができてもお客さんのなりたい髪型と違ったら満足してもらえないでしょう。
また、次に関しては個人ではなくお店側に関してなのですが、カットの仕上がりの確認は全くしないのでしょうか?他店との比較で申し訳ありませんが、カット後にスタイリストからの確認がありました。他者からの視点でなければ気づけないポイントもあるでしょうし、やりっぱなしでは上達しないと思います。練習段階とはいえ、お店の名前を背負って募集をかけているので、もう少し責任を持ってアシスタントさんをフォローしてあげるべきだと思います。
長くなりましたが、今回の反省を活かして頑張ってください。
女性 / 40代前半
この度はご丁寧な対応いただき、
ありがとうございます。
また機会があれば、ぜひ宜しくお願いします。
女性 / 30代前半
予約確認をしても、美容師から質問やコメントが来なくて、自動予約になってちょっとビックリしました。
他の美容師が大体直接にメールを送ってくれるので、どうしてだろう?と思いました。
最初から「今日はどうなさいますか?」を聞かれて、この色になりたいです。を答えて、軽い説明を貰って、その後、美容師が全然喋ってくれなかったです。
120分程度の予約を取ったが、焦って、1時間以内終りました。
染めて貰いながら、指からかゆみが出てきました。
何回髪を染めた事ありますが、普段、美容師に色々聞かれると思います。
首は苦しいですか?
マスクが汚れるかもしれないですが、その場合でも宜しいでしょうか?
水は暑くないですか?
痛かったりかゆかったりしていませんか?
でも、今回はずっと何も聞かれませんんでした。
終わったら、近くにあるのスターバックスに行って、全身皮膚がどんどん赤くなっていて来て、ヒリヒリして、かゆくなって、急いで皮膚科に行きました。
安全に髪を染められない場所だと思うので、おすすめしません。
値段が安くても、もっと良い物や、綺麗な場所に行く方が良いと思います。
男性 / 20代前半
すっきり切っていただきました〜
仕上がり満足してます!!
ありがとうございました☺️
男性 / 20代後半
短く切っていただきとてもスッキリしました。
ありがとうございました!
女性 / 20代前半
アニメのお話たくさんできてたのしかったです🙇♀️✌️
カラーも希望通りにしてくれて色落ちも楽しみです😊😊
またきます!
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。