女性 / 20代前半
カラーカットトリートメント2000円のメニューを選択しました。全体カラーが加わり3500円の予定。
空き状況を見ると、直近1週間全て○
時間の空いた時に行こうと思い、当日予約しました。
すると、時間変更の電話が。いつでもいいのでは?反映されてないの?と思っていたら、今度はSMSで姉妹店舗への案内。歩いて15分ほどしか変わりませんでしたが、不信感を抱きました。
来店すると、「今回いかがしますか?」と聞かれたので、プリンをなくすこと、黄味が気になること、切る長さ(メンテナンス程度)をお伝えしました。
すると、「それだとこのカラー剤なので合計8000円です」と案内。高すぎないか?と思い、「トリートメントもカラー剤もメニュー通りのでいいです。」とお願いしました。すると、「トリートメント引くと7000円で、カラー剤メニューのにするといい色味が出ないです。」と言われました。黄味を飛ばしたいとはお伝えしましたが、「ただプリンを無くしたかっただけなので、普通のでいいです」とゆうと、「いい色味は出ませんよ?黄味はかかりますよ?」と念押し。「いいです。」「わかりました。」とようやく普通のメニュー(?)でやってくださいました。
最後、支払いの時に言われた金額は5000円。ん?普通のメニューだから2000円+1500円(全体カラー料)で3500円じゃないのかなと思いましたが、もう一度ミニモで料金確認しようと思い、その場を去りました。
毎回指名はしていませんでしたが、この店舗は3回目の利用でした。前2回は指定したメニューから+aの料金設定の説明「今回こちらだとメニュー通りの料金なのですが、こちらの方がおっしゃってる綺麗な色味が出るかと思いますが、料金が少し上がります。いかがなさいますか?」のような案内でした。ですが今回全部加算された料金からの案内で、驚きました。文章で伝わるかわかりませんが、本当にゴリ押しで、なぜミニモで初めにメニューを選択したんだろうと疑問に思うほどでした。本当に断りづらい対応でした。
担当者はミニモの料金設定、内容を理解していたのでしょうか。本当に疑問です。
行く前の案内から、接客態度、最後の料金まで、正直全てが不満でした。星1も惜しいくらいです。
p.s,カットについてもすかないでとお伝えしましたが、結局すかれてしまいました。
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4.3
仕上がり・技術
4.3コミュニケーション・サービス
4.3ミニモでの対応
4.4