“季節感”が肝心!6月人気のネイルメニューから学ぶ掲載ページの盛り上げ方

2017年06月20日

 

はじめまして、

ミニモの中の人のガイアです!

 

(ミニモの中の人、何人おるねん!)

 

ミニモのデータを通じて、

ミニモのこと、ミニモでの集客方法などを

もっと伝えていければと思ってます♪

 
 

早速ですが、今回はネイルメニューに限定して、

ミニモのユーザーが6月1日〜12日の間に

予約が入ったデータを集めて分析してみました。

 

そうすると一つ発見が!

 
 

ネイルメニューの申込数TOP5のうち、

TOP2が”フットネイル”でした…!!

つまり、季節に関係しそうな

ネイルメニューがランクイン♡

 

※上記のデータは6月12日時点で掲載中かつ
有料メニューに絞って抽出しています。

 

勝手な想像ですが。。。

夏の到来間近ですし、

足元も可愛くしたい❤︎と思う

女の子が増えることが要因かなと思います!

 

フットネイル以外の他の3つのメニューは

定番のネイルメニューでしたが、

上位のメニューを見比べてみたところ、

メニュー名や掲載内容・補足説明で

どういったネイルなのかが

わかりやすく記載されていました!

 

またスナップフォトも充実していて、

プロフィール画像にも自分の顔写真を入れるなど

掲載ページ全体の完成度が高めでした。

 
 

あくまで僕の意見ですが、

お客さんの不安が少しでも減るように

タイトル、掲載内容、

写真、プロフィールを充実させ、

かつ独自のメニューを入れることで

集客率UPに繋がるのかも。

 

今回の”独自性”は

「季節感」だったのかなと。

 

メニューを作るうえで

少しでもご参考になれば嬉しいですヽ(〃v〃)ノ

 


生まれも育ちも東京葛飾柴又・・・ではないガイアですヾ(*´∀`*)ノ いつもはマジメでジョークも言わないですが、ブログでははっちゃけさせて頂いております!スイーツには目がない男子です♡

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