リピート率を上げたい!メッセージとメニューで次回来店をフォローする具体的な方法

はーな
2017年10月12日

 

こんにちは!

ミニモの中の人、はーなです( ◠‿◠ )

 
ミニモの集客におけるネクスト課題はリピート率UPだ!と考えている方が少なくないと思い、今回は「リピート率UP」のためのミニモ活用法についてお話したいと思います!

 

リピート促進は来店後フォローに限る!

新規でご来店いただいたお客さまへのフォローもミニモでできちゃいます♪
 
ポイントは2つ!

①来店後のお礼メッセージを送る
②2回目のご来店限定メニューを作る

それぞれの詳細をまとめてみました☝︎
 

①メッセージを送る際のポイント

お礼メールでは、ご来店いただいたことに対する感謝の気持ちと、仕上がりやスタイリング方法のコツなどを送るといいと思います!アフターフォローや次回予約に関するお得な情報の記載があればなおよしです☝︎

また口コミの投稿をここでお願いしてもいいかもしれないですね♪

実際に例文を作ってみました!

◯◯さま本日はカット&カラーのメニューでのご来店ありがとうございます!
カラーの退色が気になるということでしたので今回は◯◯のカラーの施術をさせていただきました。スタイリングではお手持ちのヘアオイルを使って艶感や束感を出していただくと可愛く仕上がるかと思います!ぜひご参考までにお試しくださいませ!
気になることなどございましたら気軽にご相談ください!

また本日より1ヶ月以内にご予約いただきますと、前髪カットを無料でさせていただきます♪
おすすめ文(口コミ)のご投稿をしていただきますと2回目以降も同料金で施術をさせていただきます♪

次回もご利用いただけるメニューをご用意しておりますのでぜひまたのご予約お待ちしております!

施術後に口頭で聞いた内容って意外と覚えていなかったりするので、次回来店時のサービスなどのご用意がある場合は、メッセージで伝えていきましょう👌

 

②次回予約時に使えるメニューでリピート率&来店頻度UP

2回目以降も予約可能なメニューを設定することでリピート率UPに繋がります!
 
ポイントは、期限を切った限定メニューを設定する☝︎3回目まで来店するイメージをお客さまに持ってもらえるメニューを設定する☝︎です!
 
期限を切ることで来店頻度を調整することもできます♪
 
実際にメニューを作ってみました!

【30日以内にご来店の方限定】カット+カラー¥◯◯◯

【2回目のご来店の方限定】ヘアケアメニュー¥◯◯◯

【3回目まで使える!!!】カラー+トリートメント¥◯◯◯

【30日以内にご来店の方限定】前髪カット⭐️無料⭐️

 

いかがでしょうか?
まだご来店後のお礼メッセージを送っていない方やリピーターさま向けのメニューを設定していない方はぜひ試してみてください( ◠‿◠ )
 

はーなでした🌹🌹🌹
 


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