ミニモでもエステサロンの集客はできるの?リアルな実績を徹底調査!


ヘア・ネイル・マツエクだけじゃない!ミニモでエステサロン集客もできる理由とは?

ミニモで人気のエステ・リラクメニューは?

集客アプリ”ミニモ(minimo)“は「美容師さん・ネイリストさん・アイデザイナーさん向けの集客サービス」という印象をお持ちの方が多いかもしれませんが、ミニモには【エステ・リラク】カテゴリのご用意もございます( ´◡` )
 
エステ・リラクカテゴリにはどんなメニューが掲載されているのかを具体的にお伝えするべく、2017年7月度の人気メニューを調査してみました!

申込件数が多かった有料メニューのトップ20を調べてみたところ、下記のようなメニューカテゴリが上位にランクインしていました。

 

  • フェイシャルエステ
  • 痩身エステ
  • 脱毛

 

大きく分類すると3つに整理されますが、例えば脱毛メニューであれば、全身脱毛から部分脱毛(V.I.Oや眉など)、脱毛方法にもさまざまな取り扱いがありました。エステメニューも同様です。

ミニモのお客さまにはエステ・リラクのメニューバリエーションに対する幅広い需要があることがわかります!

 
※データの抽出条件※

  • 2017/07/01〜2017/07/31の期間で申込があったメニューであること
  • メニュー料金が1円以上の有料メニューであること
  • エステ・リラクカテゴリであること

 

ぶっちゃけどのくらい集客できてるの?

ミニモで人気のエステ・リラクメニューがわかったところで、気になるのはどのくらいのお客さまを集客できているかですよね。

同トップ20のメニューに対してどのくらいの申込件数があったかというと、実はもっとも集客につながった1位のメニューは100件を超えているんです…!

平均申込件数も50件超え!

 

意外と集客の実績があるということがおわかりいただけるのではないでしょうか?♪

 

気になる売上(メニュー単価)は?

前述のとおり、平均申込件数が高い水準にあるため「お客さま単価が低いのでは…?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

たしかにお客さまにとって嬉しい5,000円を超えないメニューもありますが、トップ20にランクインしたメニューの中には、10,000円を超えるメニューも!!

 

これはエステサロンのエステティシャンのみなさまに喜んでいただける結果なのではないかと思います。

さらにデータを検証してみると、お財布に優しい価格設定をしてくださっている理由がありました。

 

設定価格に理由あり!掲載中のサロンスタッフさんの活用例とは?

リーズナブルなメニュー単価を設定してくださっている理由は、新規客を獲得することを目的とした【初回/新規】専用メニューを掲載していらっしゃるエステティシャンの方が多かったからだと考えられます。

また、【期間限定】の価格として提示しているスタッフさまも多くいらっしゃいました。

 

ミニモのアプリユーザーさまが予約しやすい価格でご提案してくださっていて、本当にありがたいです…!(ありがとうございます!!)

でもここで、「結局お値引きしないと集客できないのでは…?」という疑問が出てくると思います。

そこで、こんなデータを共有させていただきます。

 

  • 同トップ20に【2回目以降】メニューも堂々ランクイン!

 

実は同ランキングのエステメニューの中に、【2回目以降/再来店】のお客さま専用のメニューが2つランクインしていました。

しかもこの2名のエステティシャンさんは、【初回/新規】メニューでも20位以内を獲得!つまり、

 

\ミニモで獲得した新規客がリピーターになってくださっているんです♪/

 

そして【2回目以降/再来店】のメニューでは、しっかりと単価アップが叶っていました!

 

ミニモは”サロン予約”ではなく、”サロンスタッフ予約”をするサービスです。

施術してくれる担当者さんをお客さま自ら選んで直接指名予約をするため、お客さまとサロンスタッフさまのマッチング度が高いサービスとなっています。

ミニモで集客した新規客がリピーターになってくださっているのは、そんなサービス特徴が関係しているのかもしれません…!

 
 

ミニモでもエステ・リラクカテゴリの集客ができること、おわかりいただけたでしょうか?♪

集客でお悩みのエステティシャンの方は、ぜひミニモでも集客をはじめてみてください(*・ω・*)

 
 


ミニモの中の人・ちかてぃ

ユーザーコミュニケーションに全力投球してきたSNS育ちのエディター/ディレクター。m愛に満ち溢れた社会人ライフを爆走中(`・ω・´)

  • twitter

タグ一覧

お問い合わせ







個人情報の取り扱いについて」を必ずご覧いただき同意の上お問い合わせください。

新着記事

【開業初期 #2】新規客を増やしたい!地域にあった顧客を獲得するには?

サロンの衛生管理を徹底!消毒について覚えておくべきことは?

マザーグルーシリーズとギプスグルーの正しい使用期限は?

【開業初期 #1】他のネイルサロンと差別化したい!違いはどう演出すればいい?

【2017秋冬】人気4ブランドから選出!売れ筋リップカラー特集♡

施術した日の洗顔はする or しない?マツエクの正しいアフターケアは?

グルー・人工毛・リムーバーは”同じメーカー買い”した方がいい!その理由は?

施術前に確認!新規客にグルーのパッチテストは必要?

装着前処理化粧水 or 精製水?かぶれやすいお客さまの前処理方法は?

マザーグルーシリーズとギプスグルーの硬化時間は?

美容室集客の関連タグ

マツエクサロン集客の関連タグ

ネイルサロン集客の関連タグ

エステサロン集客の関連タグ

ミニモ集客の関連タグ

ミニモスマホでかんたん集客アプリ

ミニモ(minimo)は、美容師、ネイリスト、アイデザイナー、エステティシャンなど施術スタッフ一人ひとりが簡単に集客・モデル探しができるアプリです!

minimoアプリ

  • Apple Store
  • Google Play