ネイルデザインは”サロンに行く前”に決める派 or 決めない派?


 

こんにちは!

ミニモの中の人、ちかてぃです│´ω`)ノ

 

ネイルサロンに行く際にネイルデザインを

リサーチして行かない派のわたしですが←

一般的にはどうなのか気になったので

ミニモ公式ツイッターをフォローしてくれている

ミニモガールズにアンケートしてみました!

 

「ネイルデザインは決めてから行くか
決めずに行くか、どっちですか?」

という質問に対して、

二択で答えてもらいました( ´◡` )

 

結果はこちら↓です…!

 

 

回答してくださった85人中、

54%が事前に決めて行く派で

46%がまったく決めて行かない派!

 

「決めて行く人が多いんやろな〜」

と予想していたのですが、

結果は僅差でした…ヾ(・ω・´;)ノ

 
 

ちなみにわたしは、

ネイルデザインへのこだわりがあまりなく

綺麗にしているという事実の方が大事派なので

デザインを決めて行くことがないのですが

“こだわり派”はきっと違うだろうと思ったので

ネイルがいつもトレンディーな新卒ちゃんに

質問をしてみたところ…

 

「やりたいネイルは決めて行くけど
正直”めんどくさい”」

 

とのこと(゚Д゚;)

 

めちゃくちゃこだわりが強いのに

“めんどくさい”と思っていることに

びっくりしました_(┐「ε:)_

 

こだわらない派のわたしと思っていることは

さほど変わらないんですね…!

 

そして、もっと驚いたのは

持って行ったネイルデザインが

「できない」と言われてしまったときは

その場で30分くらい悩むそうΣヽ(゚Д゚○)ノ

 

(」°ロ°)」 { ナンテコッターー! }

 
 

このアンケート結果と新卒ちゃんの話をふまえて

【 スナップフォトを充実させること 】

の重要性をわたしが改めて実感したことは

いうまでもありません…!

 

“提案待ち”をしているお客さまは意外と

多いのかな〜という気が個人的にしています。

 

そこでスナップフォトに過去事例や

デザインサンプルをたくさん掲載しておくことで

お客さまが悩んだときの”後押し”ができると、

 

ネイリストさんにとってもお客さまにとっても

コミュニケーションがスムーズになって

ストレスフリーになるのかなと思いました(`・ω・´)

 
 

たとえ色を変えただけ、パーツを変えただけ

の同じ種類のデザインであっても

お客さまにとっては有益な情報になり得るので、

施術後のお客さまのネイルのお写真は

ジャンジャン投稿してみてください(〃ω〃)

 
 


ミニモの中の人・ちかてぃ

ユーザーコミュニケーションに全力投球してきたSNS育ちのエディター/ディレクター。m愛に満ち溢れた社会人ライフを爆走中(`・ω・´)

  • twitter

タグ一覧

お問い合わせ







個人情報の取り扱いについて」を必ずご覧いただき同意の上お問い合わせください。

新着記事

マザーグルーシリーズとギプスグルーの正しい使用期限は?

【開業初期 #1】他のネイルサロンと差別化したい!違いはどう演出すればいい?

【2017秋冬】人気4ブランドから選出!売れ筋リップカラー特集♡

施術した日の洗顔はする or しない?マツエクの正しいアフターケアは?

グルー・人工毛・リムーバーは”同じメーカー買い”した方がいい!その理由は?

施術前に確認!新規客にグルーのパッチテストは必要?

装着前処理化粧水 or 精製水?かぶれやすいお客さまの前処理方法は?

マザーグルーシリーズとギプスグルーの硬化時間は?

意外と短い!施術中に取り出したグルーが空気に触れていいのは何分まで?

購入前に要チェック!マツエク用リムーバーのNG成分は?

美容室集客の関連タグ

マツエクサロン集客の関連タグ

ネイルサロン集客の関連タグ

エステサロン集客の関連タグ

ミニモ集客の関連タグ

ミニモスマホでかんたん集客アプリ

ミニモ(minimo)は、美容師、ネイリスト、アイデザイナー、エステティシャンなど施術スタッフ一人ひとりが簡単に集客・モデル探しができるアプリです!

minimoアプリ

  • Apple Store
  • Google Play