ネイルデザインは”サロンに行く前”に決める派 or 決めない派?


 

こんにちは!

ミニモの中の人、ちかてぃです│´ω`)ノ

 

ネイルサロンに行く際にネイルデザインを

リサーチして行かない派のわたしですが←

一般的にはどうなのか気になったので

ミニモ公式ツイッターをフォローしてくれている

ミニモガールズにアンケートしてみました!

 

「ネイルデザインは決めてから行くか
決めずに行くか、どっちですか?」

という質問に対して、

二択で答えてもらいました( ´◡` )

 

結果はこちら↓です…!

 

 

回答してくださった85人中、

54%が事前に決めて行く派で

46%がまったく決めて行かない派!

 

「決めて行く人が多いんやろな〜」

と予想していたのですが、

結果は僅差でした…ヾ(・ω・´;)ノ

 
 

ちなみにわたしは、

ネイルデザインへのこだわりがあまりなく

綺麗にしているという事実の方が大事派なので

デザインを決めて行くことがないのですが

“こだわり派”はきっと違うだろうと思ったので

ネイルがいつもトレンディーな新卒ちゃんに

質問をしてみたところ…

 

「やりたいネイルは決めて行くけど
正直”めんどくさい”」

 

とのこと(゚Д゚;)

 

めちゃくちゃこだわりが強いのに

“めんどくさい”と思っていることに

びっくりしました_(┐「ε:)_

 

こだわらない派のわたしと思っていることは

さほど変わらないんですね…!

 

そして、もっと驚いたのは

持って行ったネイルデザインが

「できない」と言われてしまったときは

その場で30分くらい悩むそうΣヽ(゚Д゚○)ノ

 

(」°ロ°)」 { ナンテコッターー! }

 
 

このアンケート結果と新卒ちゃんの話をふまえて

【 スナップフォトを充実させること 】

の重要性をわたしが改めて実感したことは

いうまでもありません…!

 

“提案待ち”をしているお客さまは意外と

多いのかな〜という気が個人的にしています。

 

そこでスナップフォトに過去事例や

デザインサンプルをたくさん掲載しておくことで

お客さまが悩んだときの”後押し”ができると、

 

ネイリストさんにとってもお客さまにとっても

コミュニケーションがスムーズになって

ストレスフリーになるのかなと思いました(`・ω・´)

 
 

たとえ色を変えただけ、パーツを変えただけ

の同じ種類のデザインであっても

お客さまにとっては有益な情報になり得るので、

施術後のお客さまのネイルのお写真は

ジャンジャン投稿してみてください(〃ω〃)

 
 


ミニモの中の人・ちかてぃ

ユーザーコミュニケーションに全力投球してきたSNS育ちのエディター/ディレクター。m愛に満ち溢れた社会人ライフを爆走中(`・ω・´)

  • twitter

タグ一覧

ミニモの掲載に関するお問い合わせ







個人情報の取り扱いについて」を必ずご覧いただき同意の上お問い合わせください。

新着記事

ミニモに管理画面ってあるの?アカウント管理がラクになるサロンツールって?

【掲載者向け】ミニモの「すぐ予約」を使いこなす方法まとめ

ミニモのすぐ予約が自動で設定できる!「シフト設定」って?

PRラッシュアディクトを導入するとサロンのどんな悩みが解決できる?

ミニモに掲載されないのはどうして?チェックしたい2つのこと

この春注目を集める「#◯◯ヘア」は…♡

18℃が目安!グルーを冷蔵庫で保管するときの正しいやり方と注意点は?

【掲載者向け】ミニモで2回目以降の予約につなげる3つのコツって?

ミニモの口コミに返信したい!でもレス内容はなにを書けばいいの?

ミニモの複数アカウントをまとめて管理したい!専用ツールがあるって知ってた?

美容室集客の関連タグ

マツエクサロン集客の関連タグ

ネイルサロン集客の関連タグ

エステサロン集客の関連タグ

ミニモ集客の関連タグ

ミニモスマホでかんたん集客アプリ

ミニモ(minimo)は、美容師、ネイリスト、アイデザイナー、エステティシャンなど施術スタッフ一人ひとりが簡単に集客・モデル探しができるアプリです!

minimoアプリ

  • Apple Store
  • Google Play