3.4
仕上がり・技術
3.3コミュニケーション・サービス
3.4ミニモでの対応
3.4女性 / 30代前半
minimoの店舗情報及びメニューのどこにも「カラーは指定の色のみ(ブラウンの8番)となる」旨の記載が無いにも関わらず、
来店してからそれを説明されました。
事前にカラーの色が選べないならその旨をminimo上に予め記載しておくべきなのでは、とお話をしたところ、
「店員は皆フリーランスだから事前に説明するとかそういうシステムはございません」の一点張り。(店側がどうなってるとかそんなん知らんわ)
それなら追加料金を払ってもいいから色を選ばせて欲しい、と前向きに検討させていただこうとしたところ、
「カウンセリングだけで25分もかかってる。次の予約のお客様がいるから、もう帰ってほしい」と勝手にクロスを脱がされ、
無理やり施術をキャンセルされてしまいました。
その25分のうち半分はあなたが私を受付で待たせた時間なんですけど…と呆れていたら、
「それは謝罪するので。お互い気持ち良くならないからお帰り下さい。」と半ば強引に帰されました。
どう考えてもminimoでの掲載情報の記述が不足していると思います。
モデル側がカラーを指定できないのであればきちんと明記すべきです。
あまりにも怪しいので帰り際にお名前を伺おうとしたところ、
「個人情報なので…」と頑なに拒否されました。
名字だけでも名乗れないって怪しい気がします。(もしくは店側で事前に決めている偽名でも良いのに)
不審な点が目立ちすぎると思います。
女性 / 40代前半
アドバイスをくれたり、自分の好みを汲み取ってくれたりしてとても満足な仕上がりでした!
女性 / 40代前半
髪型の相談もきちんとしていただき、カラーはとても素敵な色にしていただけましたがすでに落ちてしまいました。コスパはとても悪いなという印象です。ダメージレスカラーでしたがある色全て選べずカラーによって値段が変わるところが残念でした。
女性 / 30代後半
なりたいカラーをじっくりと聞いてくださり、納得のいくカラーになりました。また次回もお願いしたいです。
女性 / 30代前半
私の要望に丁寧に答えて下さって、
大変満足しました。
前髪のコンプレックスをカバーして下さり
とても嬉しかったです。
次回も予約します。
男性 / 20代後半
非常に残念でした
毛先を1cm程度切って欲しかったのですが
バッサリ切られ
刈り上げはもみあげ部分が残っていたり
後ろのラインも非常に雑でした
しっかりと理想を伝えられなかった自分が
悪いのでしょうか
もう行きたくないです
女性 / 30代前半
私の好みや要望を汲み取って、
丁寧に優しく対応下さいました。
ありがとうございました^ ^
女性 / 50代前半
本日は、とても親切に対応していただきありがとうございました。
カラーも気に入り、大満足です。
女性 / 20代後半
大変満足です
女性 / 20代後半
半月前から予約してたのに予約に反映されてなくてやってもらえずましては全く関係のない違う美容院紹介されて唖然。
しかもちゃんと謝ってももらえず話の流れで申し訳ないくらいしか言わなくて腹が立った。話の初めにあやまってほしかったし
申し訳なさが伝わらず2人がかりで言われて嫌な気分だった。
その後はその美容院はどこにあるんですか?って聞いたらちょっとしたジェスチャーでおしえてくれました。
その後帰り際もさっさと自分の施行に入っていて見てないふりしてるんだか見えないんだかしかと1人でとほうにくれたまま
帰っていいのかも分からずそのまま外を出て怒りで涙が込み上げるほどでもう絶対に行かないと思いました。
女性 / 20代前半
失敗したくなかったので、して欲しいことを細かく説明したにもかかわらず、私のして欲しいことと言うよりも美容師さんの切りたい切り方に寄られたのが不快だった。出来上がりにも全く満足していない。安い値段とはいえ店側が髪型を指定せずにこの値段でカットをすると提示している以上、その責任にだけはせめて答えて欲しいと感じた。
女性 / 30代前半
ミニモだと予約が出来ていない可能性があると口コミに書いてあった為、念のため前日に連絡をしたところ、案の定取れてませんでした。こちらから予約された方は確認の連絡をした方が良いかもしれません。お店側の不手際不具合なのにその日はもう予約いっぱいですという不親切な対応にも呆れてしまいました。結婚式参列の為にヘアセットを予約していた為、確認の連絡もしないまま行っていたらと思うとちょっとこわかったです。こういったことが私以外にも何度もあるにも関わらず、改善しないお店もどうかと思ってしまいました…。信用がないので今後もう利用することはないと思います。
女性 / 20代前半
床屋?と思うくらい短時間で終わらせられました。
なにより接客レベルの低さに驚きました。
女性 / 40代後半
とても親切にしていただき帰りの髪の毛のセットまでやってもらい本当にありがとうございました😊
とても感謝してます。また行かせてもらいます。その時はよろしくお願いします🤲
女性 / 20代前半
とても丁寧に対応してくださり、満足のいく髪色に仕上げていただきました。ありがとうございました!
女性 / 30代前半
女性スタッフにチェックをいれて検索し、こちらの美容院が出てきて、また、プロフィールにも担当は女性と書いてあったので安心して来店したのですが、最初から最後まで男性スタッフの施術でした。あれ?とは思いましたが、私から変えてくださいとは言えず…。とても残念です。
そして、他の方を施術しに行ってて、カラーの待ち時間も長く(40分くらい)、妊娠中の私には少ししんどかったです。
ミニモのメッセージにも書いたのにも関わらず、返信がなかったので、見てもらってなかったのかもしれません…。
女性 / 20代前半
先日ミニモで予約して行ったところ、ミニモからだと反映されないことがあるんですよね〜と言われてしまい結局そのまま帰るしかありませんでした。誰しもミスはあるので、たまたま私だけ予約が反映されていなかった等ならまだ仕方ないと思ったのですが、他にも同じような体験をした方がいたようなのでお店側として何か対応するべきなのではないでしょうか?とにかくミニモからこちらのお店には予約しない方が良いと思います。今後私と同じような目に合う方がいないようにここにコメントさせていただきます。
女性 / 30代前半
カラーカットして頂きました。接客も丁寧で、思った通りに仕上げて頂けるので星5です。
女性 / 20代前半
飛び入りの予約だったのに、本当に良くしてくださいました。
丁寧に相談に乗ってくださり、髪色もカットも大満足です!
ありがとうございました😊😊
女性
15分で切り終わりました。特に要望も無かったのですがもう少し丁寧でもいいのかな?と思いました。他の方もおっしゃってるように安いのでそれなりと思った方がいいと思います。もう行きません☺︎
女性
せっかくの休日に、非常に気分が悪くなりました。
早急に改善してください。
※下記理由で施術さえしてもらえなかったので、仕上がりに対しての評価は正しいものではありません。
【経緯】
◆minimoで予約した時間の15分前に来店▶︎店員も忙しそうで「いらっしゃいませ」もない
◆受付にも人がいない▶︎通りかかった店員に、「名前を書いてください」と言われる
◆その後20分以上なんの対応もない(予約の時間を過ぎている)
※自分より後にきたお客さんには、名前を書いてくださいの一言もなかったです。カットしている人たちは、入口の人たちのことは全無視でした。
◆やっと呼ばれるかと思ったら、自分より後の人を呼ぶので、それより前に書いてましたと聞いたところ、「予約が入っていない」とのこと
◆minimoから予約したと説明し、予約画面をみせる
◆「minimoからの予約はこのようなことが多く、入ってないです。ホットペッパーから予約してください。今日は予約がいっぱいです」と言われる
◆予約がいっぱいでカットできないのは百歩譲ってしょうがないとして、代わりの日の提案もなし。まるで被害者のような話し方でした。
予約が入らないことが「よくあること」なら、なぜ何も対策しないのでしょうか。来店した時点で確認は何もないのでしょうか。わざわざ時間をつくってここまで来た交通費と時間を返してください。
また、受付もいないのですし、カットされている方も「いらっしゃいませ」ぐらいは言ったほうが良いのでは。予約が入っていないことが分かる前の待たされている時から、「ここやめとこうかな」と思うぐらい異様なかんじでした。
女性 / 20代後半
透明感のあるカラーに仕上げて頂きました!
癖がつきやすい前髪のブローの仕方も教えてもらい、参考になりました。
女性 / 20代後半
一つ一つためになる説明をしてくれました。
また行きたいと思いました。
ありがとうございました。
女性 / 20代後半
知識豊富な方に接客していただき満足です。
友人にも好評でした。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
髪の毛がつるつるになりました。前髪もスッキリしました。ありがとうございました。
女性 / 40代前半
月に一回伺ってます。
施行前、中の説明も丁寧にしてくれて安心できます。
カットやカラーの技術もいいですが、居心地がいいです。
アレンジやケアの事など自分でできるようにアドバイスしてくださったり、勉強になります。
またお願いします。
女性 / 30代前半
とても丁寧で仕上がりも満足しています。
当日予約でしたが忙しいなか対応頂きありがとうございました!
またの機会がございましたらよろしくお願い致します(^-^)
女性 / 20代前半
こんなに雑に染め粉を塗られたのは初めてでした。完成した際の色ムラも凄いです。接客も雑で、店内の清掃も行き届いてなく何日前の髪の毛ですか?っていうゴミが施術中気になってしょうがなかったです。また、料金も私自身メニューを理解できていない落ち度はあるのですが、訳もわからず予約と違う値段を支払いました。もう二度と行かないと思います。
女性 / 20代前半
待たずにスムーズに案内していただき嬉しかったのですが、まず、カットはレイヤーカットをお願いしたのですが、お願いした時に困った顔をされて、「えっあっはい」と言われいやそうな雰囲気が伝わってきたので、こちらも失敗されるかと不安でしたので結局毛先のカットだけお願いしました。
カラーはとりあいず暗くして欲しかったのですが、出来上がりを見てみると色むらが激しく髪の毛の半分上が茶色、下半分が黒とはっきり分かれてるような仕上がりでした。
髪の毛をめくってみると内側も所々茶色になっていて明るいところにいなくてもかなり目立ってしまっていたので残念です。
また、次の日シャンプーをしていたら泡が真っ青になっておりました。
乾かしてみると、色がかなり抜けてしまって茶色に戻っており、さらに色むらがすごいことになっていました。
こちらは言われた通り1日は置いたのにもかかわらずこのような仕上がりになってしまって非常に残念です。
美容師によるかもしれませんが、今後も利用しようとは思えませんでした。
女性 / 20代後半
ヘアアレンジについては、
可愛く仕上げていただきました。
ですが、検温やアルコール消毒がなく、
コロナ対策がされていませんでした。
また、プラス料金の対象時間外なのに
プラス料金で請求されました。
間違っている旨をメッセージしましたが、
未だ返事がまだ返ってきません。
神奈川県横浜市西区南幸2丁目14−16 第6淺川ビル 5F (地図)
横浜西口のABCマート、スーツカンパニーの通りを進むとVIVRE、ドン・キホーテとダイエーがあります。ダイエーの向かいのビル第6浅川ビル5FがEmerge横浜西口店です♪
現金
現金可
クレジットカード
Mastercard / Visa / JCB / American Express / Diners Club / Discover / 銀聯
その他決済
PayPay / 楽天ペイ / au PAY / LINE Pay / メルペイ / 楽天Edy / nanaco / Apple Pay / QUICPay / 交通系IC
運営事務局の判断でアプリからのご予約をお願いしているメニューです。
一部のメニューでは事前に条件の確認などが必要となるため、やり取りできるアプリからのみ予約可能とさせていただいております。