
所属ネイリスト一覧
所属アシスタントスタッフ一覧

プティットシュシュ りつこ
アシスタント/研修歴 1年/メンズ歓迎
休日は数日連絡が遅れる場合がございます。他媒体からの予約がありminimoではモデル様募集の為、当日であっても日時の変更をお願いする場合がございます。ご了承いただける方のみご予約くださいませ。⚠️日曜日・7/23は姉妹店のmoet.byPetitChouchou日曜日は姉妹店のmoet.byPetitChouchouにご来店お願いしております!📍大阪府八尾市東本町3-3-4メゾン・ドルミエール2F美容室と併設のサロンです💅どちらの店舗も駐輪場などはございませんので、お近くの駐輪場・駐車場をご利用くださいませ🙏技術向上の為モデル様募集となっております!完璧を求められる場合はご遠慮いただきますようお願いいたします。
口コミ・評判
仕上がり・技術
4.5コミュニケーション・サービス
4.6ミニモでの対応
4.6

彩さんの口コミ
女性 / 20代前半
めっちゃ思った通りの仕上がりにしてくれて めっちゃ可愛いくやってくれて大満足です💜 お店選んで正解でした♡ 色々注文言っちゃったんですがありがとございます😭🫧
来店日:2025年10月11日担当スタッフ:petit chou chou みい🕊️
aさんの口コミ
女性 / 20代前半
今回もありがとうございました〜‼️‼️ めちゃくちゃ可愛い色ですでに気に入ってます❤️ ほんまにずっと話しててすみません笑 また行きます🕺🏿🕺🏿🕺🏿
来店日:2026年6月20日来店回数:3回担当スタッフ:プティットシュシュ りつこ
プティットシュシュ りつこさんからの返信
本日もご来店いただきありがとうございました🙇♀️ いつもありがとうございます😊🙏✨ 気に入っていただけてよかったです🌹 私もいつも とても楽しい時間を過ごさせて頂いています!🥹 また付け替えさせていただけると嬉しいです✨
返信日:2026年6月20日
41さんの口コミ
女性 / 30代後半
初めて伺いましたが、サロンの雰囲気も落ち着いていて リラックスできる空間で良かったです。 またフットネイルの仕上がりも満足です。 色も悩んでたら、どちらも試しにつけてみて 決めさせてもらえました! ありがとうございました。
来店日:2026年6月14日担当スタッフ:プティットシュシュ りつこ
、さんの口コミ
口コミなどわざわざ書きたくないですが技術だけじゃなく対応が気になったので書かせていただきます。 いつもも行ってるところと予定が合わず、2回連続利用させて頂きました。 1回目は私はロングネイルがいいので折れてたところだけ他の爪と合わせて長さだししてもらいました。けどこの店舗には多分その長さはなく、絶対これすぐ折れるやろってぐらい爪ギリギリのところにチップをつけて長さだしされ、その日の夜に折れました。それもチップの長さないなら、最大このぐらいしか無理。とか、してもすぐ折れるけど大丈夫ですか?とか、ネイリストなら提案するべきやなと思います。 技術はミニモやし期待してないのでいいのですが、 2回目の利用の時はなにも連絡なかったので、前回と同じ店舗に来店すると、担当者は違う店舗に出勤してると言われ、違う店舗に行くように言われました。 その店舗が美容室と繋がってる店舗で、美容師の方がはじめ案内してくれ後から担当者が出てきたのですが、まずそのタイミングですみませんもなく、部屋についてからあっちの店舗に行かれましたよね、すみません。って軽く言われ、まず向かってる時点で、ミニモならメッセージで連絡できるので一言ぐらい連絡するべきやと思います。 その後メニューには2時間15分って書いてるのに、オフと4本長さ出しだけで、2時間かかっており、後どのぐらいで終わるか聞くと、あと3.40分と言われました。記載してる時間をすぎてしまうのであればお時間大丈夫かとかひとことかけるのが普通かな。と思います。結局50分以上かかり、お会計も手こずっており3時間かかりました。 その後帰ってから電話があり出ると、私が現金持ってなかったのは悪いですが、カード決済の端末を間違えて美容室の方でしてしまったからまたカード持って来て欲しい。と言われました。後日解決できたとミニモで連絡きました。 けどこっちのミスなら分かりますが、そちらのミスですし初めの電話でもちゃんと謝るのが普通ですが、電話出た時もちゃんと誰か名乗らず、初めなんの話?ってなったぐらいどこから電話かかって来てるんかわからんかったし電話対応も悪く思えました。 同じ接客業として、お客様にこう思われない様、私も接客見直そうと思いました。
来店日:2026年6月12日来店回数:2回担当スタッフ:petit chou chou みい🕊️
yunさんの口コミ
女性 / 40代後半
楽しい時間をありがとうございます!! 仕事的にネイルは微妙なのですが、お人柄は勿論、技術的にもメロメロになってしまいリピートしてしまいました!! 自信をもってお勧めします😊
来店日:2026年5月26日来店回数:2回担当スタッフ:プティットシュシュ りつこ
プティットシュシュ りつこさんからの返信
ご来店いただきありがとうございました✨ お仕事の兼ね合いもある中で、 リピートしていただけて本当に嬉しいです!😳 またお忙しい中、 口コミまで書いていただきありがとうございます🙇♀️✨ 毎回楽しくお話しさせていただけて幸せです🤣 また機会がございましたらぜひお任せいただけると嬉しいです💅💫
返信日:2026年5月27日
たけださんの口コミ
女性 / 20代後半
ネイルの持ちも良く、綺麗に仕上げてくださりありがとうございました😊 接客も最初から最後まで丁寧でとても居心地よかったです。 またお願いします!
来店日:2026年5月23日来店回数:2回担当スタッフ:プティットシュシュ りつこ
プティットシュシュ りつこさんからの返信
ご来店ありがとうございました😊 リピートで予約していただけて大変嬉しいです🙏✨🥲 お忙しい中、口コミまで書いていただき 嬉しいお言葉ありがとうございます✨ ラメのワンカラーとてもお似合いでした💅 またお任せいただける機会があれば、 ぜひよろしくお願いします☺️
返信日:2026年5月24日
Mmさんの口コミ
女性 / 40代後半
ネイルの色を迷っていたのですが一緒に選んでくれたり試し塗りをしてくれたりしたおかげで大変満足のいく仕上がりになりました✨色んなお話しをしてくださったおかげで施術中も楽しく過ごせました!
来店日:2026年5月11日担当スタッフ:プティットシュシュ りつこ
プティットシュシュ りつこさんからの返信
ご来店いただきありがとうございました😊 一緒に選ばせていただけて嬉しいです✨ また機会があればよろしくお願いします✨
返信日:2026年5月14日
明香さんの口コミ
女性 / 40代前半
丁寧で綺麗に仕上げて頂きました!接客もすばらしかったと思います^_^また、機会があれば伺いたいです。
来店日:2026年5月9日来店回数:2回担当スタッフ:プティットシュシュ りつこ
プティットシュシュ りつこさんからの返信
先日はご来店いただきありがとうございました😊 お忙しい中、口コミいただけて嬉しいです🙏✨ また機会がございましたらぜひお願いします💅
返信日:2026年5月15日
aさんの口コミ
女性 / 20代前半
今回も可愛くしてくださりありがとうございました💙 ずーーーっと喋っててすみません笑 ほんまに楽しかったですー‼️‼️ またフット行きます🎶旅行も楽しんできます🚗🤍
来店日:2026年5月8日来店回数:3回担当スタッフ:プティットシュシュ りつこ
プティットシュシュ りつこさんからの返信
ご来店いただき、ありがとうございました😊 とても楽しくお話しさせていただけて、 私も嬉しいです🥹✨ 旅行楽しんできてください✨ またお土産話聞けるのを楽しみにしております😊
返信日:2026年5月8日
mさんの口コミ
女性 / 20代後半
初めてのネイルサロンでしたが、安心して施術を受けることができました︎︎ ⠉̮⃝︎︎* 仕上がりも可愛くて満足しています🥰🥰 娘が途中で泣いてしまいご迷惑おかけしましたが、笑顔で可愛いねと声掛けてくださいました😭😭 またぜひお願いしたいです(*ˊᵕˋ*)ありがとうございました😆🩶
来店日:2026年5月8日担当スタッフ:プティットシュシュ りつこ
プティットシュシュ りつこさんからの返信
本日はご来店いただき、ありがとうございました😊 初めてのネイルサロンをお任せいただけて、 ご満足いただけてとても嬉しいです☺️🙏 泣いているところも可愛くて天使でした🪽☺️ お忙しい中、口コミまで書いていただきありがとうございます😭またぜひお任せいただけると嬉しいです✨
返信日:2026年5月8日
aさんの口コミ
女性 / 20代前半
今日はありがとうございました💜💖 すっごく可愛い爪になりました😭✨ また旅行前にフット予約します!笑
来店日:2026年5月1日来店回数:3回担当スタッフ:プティットシュシュ りつこ
プティットシュシュ りつこさんからの返信
ご予約いただき、ありがとうございました😊 旅行前のネイルをお任せいただけて嬉しいです✨ フットネイルも綺麗にさせていただきますね🫡✨
返信日:2026年5月7日
だんごさんの口コミ
女性 / 20代前半
初めてネイルサロンに行き、緊張しましたが丁寧に話してくれてとても良かったです☺️ 仕上がりもとても綺麗でした✨️ ありがとうございました😌
来店日:2026年4月28日担当スタッフ:プティットシュシュ りつこ
プティットシュシュ りつこさんからの返信
ご予約いただきありがとうございました😊✨ 初めてのサロンを任せていただけて嬉しいです✨ また機会がございましたらぜひお願いいたします💫
返信日:2026年5月7日
yunさんの口コミ
女性 / 40代後半
仕上がりも、とても満足ですし 素敵な接客で癒される時間となりました。 またリピートしたいです😊
来店日:2026年4月21日来店回数:2回担当スタッフ:プティットシュシュ りつこ
プティットシュシュ りつこさんからの返信
この度はご予約いただきありがとうございました😊 たくさんお話しできて私も嬉しかったです☺️🙏 付け替えなどお任せいただけると嬉しいです✨ また機会がございましたらぜひよろしくお願いします☺️
返信日:2026年5月7日
貴世さんの口コミ
女性 / 60代前半
初めてのネイルだったので緊張していましたが、ネイリストさんがとても親切に対応して下さって、またわがままも聞いてもらえて思い通りの仕上がりに大満足です。ただオーナーさんの対応が事務的で最後まで笑顔もなくそれが少し残念でした。
来店日:2026年4月12日担当スタッフ:プティットシュシュ りつこ
プティットシュシュ りつこさんからの返信
この度はご予約いただきありがとうございました😊 イベント前のネイルとてもお似合いでした💅✨ また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします☺️
返信日:2026年5月7日
あきこさんの口コミ
女性
大変綺麗にしていただきました!爪の付け根の甘皮もほんと綺麗に処理してくれて、丁寧なのに時間も早くて大満足です!ありがとうございました🤗
来店日:2026年3月31日担当スタッフ:petit chou chou みい🕊️
そらさんの口コミ
女性 / 30代前半
デザインも一緒に選んでくれて、お話ししててもすごく楽しくて完成にも大満足です!若いのに丁寧な接客ですごく気持ちがよかったです、またお願いします!
来店日:2026年3月12日担当スタッフ:petit chou chou みい🕊️
ゆずさんの口コミ
女性 / 50代前半
施術中会話が一切なく、こちらが気を使い指に力が入っていたら指の力を抜いて下さいと指を強く持たれオフする時も荒くダストブラシでずっと強く押し払い痛かったです。 オフしてる時から不機嫌そうでこちらが帰りたくなり色を2度塗りして欲しかったけど、対応が悪くて言えなかったです。ネイルが終わり引っ掛かりなどないか?と聞かれましたが、全く確認もしないで人任せで早く仕事を終わり帰りたかったのかな?と思います。何も話さず気まずくて疲れました。 色んなサロンへ行ってますがこんな不機嫌そうにされたのは初めてで、隣の施術されてる方は担当の方と楽しそうにお話されているのにとても残念でした。帰りに次回予約されますか?と聞かれましたがするわけないですよね。家から近くて駐車場もあり良かったら通いたかったのに残念。
来店日:2026年3月7日担当スタッフ:petit chou chou みい🕊️
ちゅさんの口コミ
女性 / 10代後半
大満足で可愛いネイルすぎて꒰ ᩚ⸝ʚ̴̶̷̷ · ʚ̴̶̷̷ ⸝ ᩚ꒱絶対次もここにします(=^▽^=)
来店日:2026年2月26日担当スタッフ:petit chou chou みい🕊️
paru🐰⸒⸒さんの口コミ
女性 / 20代前半
親切で形めちゃくちゃ綺麗にしてくださりました⋆⸜♡⸝⋆ ありがとうございます⸜🌷︎⸝
来店日:2026年1月30日担当スタッフ:プティットシュシュ りつこ
nyaoさんの口コミ
女性 / 50代前半
終始とても居心地の良い接客でした。 出来上がりも大変満足しています! 楽しいお話をありがとうございました♪ また機会がありましたら宜しくお願いします。
来店日:2026年1月29日担当スタッフ:プティットシュシュ りつこ
紗季さんの口コミ
女性 / 40代前半
今回も希望通りのデザインに仕上げていただき大満足です(^-^)ありがとうございます♡
来店日:2026年1月16日来店回数:2回担当スタッフ:petit chou chou みい🕊️
みーまさんの口コミ
女性 / 30代前半
雰囲気はよくデザインも良かったのですがパーツの一部が4日で取れてしまい穴が空いた感じになったのが少し残念です。
来店日:2026年1月13日担当スタッフ:petit chou chou みい🕊️
うみさんの口コミ
女性 / 20代前半
長さ出しをお願いしましたが、仕上がりでは自爪が見えており、使用されていたチップもサイズが小さく感じました。 また、グラデーションをお願いしていたにも関わらず、指でぼかす施術をされているのを見て驚きました。 完成後に確認したところ、毛のようなものが混入していたり、グラデーションの濃さにもばらつきがあり、全体的に仕上がりに満足することができませんでした。 楽しみにしていた分、とても悲しい気持ちになりました。
来店日:2026年1月10日担当スタッフ:petit chou chou みい🕊️
yyさんの口コミ
女性 / 50代前半
丁寧に綺麗に仕上げてくださいました ありがとうございました 講師の方の指導も入るので安心してお任せ出来ます しっかり勉強されて素敵なネイリストになってくださいね!
来店日:2026年1月8日担当スタッフ:プティットシュシュ りつこ
みなみさんの口コミ
女性 / 20代前半
初ネイルでカウセリングも丁寧にしてくださって、楽しく会話しながらネイルをしてもらいました!!リピートしたいです!ありがとうございました🩶
来店日:2026年1月6日担当スタッフ:petit chou chou みい🕊️
紗季さんの口コミ
女性 / 40代前半
今回3回目のネイル💅でした✨ 今日も希望通りの可愛いネイルにしてくれました 大満足です♪♪♪ いつもありがとうございます😊
来店日:2025年12月23日来店回数:2回担当スタッフ:petit chou chou みい🕊️
myさんの口コミ
女性 / 20代前半
カウンセリングで丁寧に形、長さ、色について教えて下さりました。サンプルで説明された通りの色味、形になり大満足です。施術も、接客も丁寧でありがたかったです!
来店日:2025年12月20日担当スタッフ:petit chou chou みい🕊️
料金・メニュー
- ハンドネイル
- 2,000円〜8,500円
- フットネイル
- 4,000円〜4,500円
※ 料金表は練習モデルを除く通常メニューの参考価格であり、実際の金額は掲載者によって異なる場合があります。
ハンドネイルの人気メニュー・料金
- 全員¥3,500
- 全員¥4,000
- 全員¥4,000
フットネイルの人気メニュー・料金
- 全員¥4,500
- 全員¥4,000
- 全員¥4,000
ハンドケアの人気メニュー・料金
- 全員¥1,000
交通アクセス
詳細情報
- 営業時間
- 月 10:00-18:00 火 10:00-18:00 水 10:00-18:00 木 10:00-18:00 金 10:00-18:00 土 10:00-18:00 日 10:00-18:00 祝 10:00-18:00
- 支払い方法
- 現金可
- 席数
- 3席
- 駐車場
- 近くにコインパーキングあり
- キッズスペース
- お子様連れ可
- 禁煙・喫煙
- 禁煙
- サロン電話番号
- キャンセルポリシー
- 当日キャンセル、無断キャンセル100%
































