女性 / 20代後半
前回利用させてもらった時から思っていましたが、非常に効率が悪い。
混雑しているのは分かりますが、1人当たり担当しているお客さんが多すぎるように感じました。
来客から席に通されるまで、席に通されてからご挨拶およびヒアリングまで、カラーする前の保護スプレーからカラーまで、シャンプーからマッサージまで、マッサージからブローまで。全て違う方が担当しているため、効率が悪い。
4月という時期もあり、教育も兼ねているのかもしれないが、マッサージをして下さった方と担当して下さった副店長さん以外は基本的に無愛想で、気分が良いとは言いにくい環境でした。
髪質が特殊のため、昔から人一倍美容院に通ってきたが、同じように忙しいお店でも、対応ひとつで印象はグッと良くなると思います。
まず、手持ち無沙汰な若手スタッフが多すぎる。そのせいで私語が目立ち、お客さんの方を見ながら話していることもあるため、すごく気になりました。
若手スタッフとベテランスタッフの比率が、若手の方が多いレベルなので、教育しきれてないのかなとも思いました。
安い価格で施術して頂いているので、若手スタッフの練習も兼ねてカット以外のことを担当させるのは、全然問題ないかと思いますが、1人1人もう少し基礎的な接客を学んだ方が良いのではないかと感じました。
ここまで言わせてもらって、もう一度行くことはないと思いますが、ベテランスタッフさんの対応はすごく良かったです◎
私の意見で少しでもサロンが良くなることを祈っております。
以上。
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4.2
仕上がり・技術
4.2コミュニケーション・サービス
3.9ミニモでの対応
4.4