女性
先日はありがとうございました。
美容院の内装や雰囲気は素敵でしたが、技術面で不信感をいだいたため、こちらの評価とさせていただきます。
洗髪の際に、シャワーが思いっきり顔と服にかかりました。鼻の中にも水が入ってしまうほどでした。背中も濡れ、洋服も汚れました。
その際、その場でタオルを渡され、仰向けで目をつむったまま自分で顔を拭きました。この時は1回目の洗髪ではなく、薬剤を落とすための洗髪だったため、顔にお水だけではなく、薬剤やシャンプー等もついてしまったと考えるととても嫌な気持ちになりました。
また、その後の対応についてですが、謝罪もありましたが、明らかに大丈夫な状態ではないにも関わらず、「申し訳ございません、大丈夫でしたか?」のお声がけのみでした。
お化粧直しの提案もしていただきましたが、化粧品等が入っている自分の荷物はロッカーにありますし、洗髪直後にお手洗いに行くことにも抵抗があったので、そのまま施術をお願いしました。
イスに戻り、しばらくしてから急に、「今回の件があったのでトリートメントをランクアップさせていただきます」と言われましたが、こちらがお願いしているメニューはトリートメントは既に含まれていたため、違った種類のトリートメントを2回ほど繰り返すかたちのみとなり、誠意のこもった対応だとは感じられませんでした。
私も身内に美容師がおり、お仕事の大変さを理解しております。悪意がなかったことも重々承知しておりますので、担当者様を責めるつもりは全くございません。
ですが、顔にあれだけのシャワーと薬剤等がかかり、スカートも汚れ、服の中にも水が入ってしまったにも関わらず、ランクアップしたトリートメントを追加する対応のみで解決出来るだろうと思われてしまったことが、大変不快でしたし、悲しかったです。
銀座の一等地で、こういった件が起こった際に、オーナーも呼ばず、あまり誠意を感じられない謝罪とご対応の上に、フルプライスで¥21,000以上のお支払いは、正直ありえないと思います。
私自身も当日予約の上、道に迷ってしまったので10分遅刻してしてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいましたし、こういった経験も今まで一度もなく困惑してしまった為、その場で中々お伝えすることが出来ず、少々厳しい意見となってしまって申し訳ないのですが、こちらに記載させていただきます。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.5
仕上がり・技術
4.3コミュニケーション・サービス
4.6ミニモでの対応
4.6