デビュー記念50% off/Nanahaさんからの返信
ゆう様
先日はご来店いただきましてありがとうございます。ゆう様に書きにくい口コミを書かせてしまったことを深く反省しております。
カウンセリング時、普段のスタイリングにアイロンやスタイリング剤をあまり使用しないとお伺いしましたので、レイヤーを入れすぎてしまうとパサパサ感が出てしまうので少なめにし、量感もオイルをつけなくてもドライでまとまる量にさせて頂いきました。
ストレス発散かのように見えてしまったカットは恐らくスライドカットという切り方で、ハサミを毛流れに合わせて動かしながら同時に開閉をして毛量を調整する技法です。
一般的に使われる毛量調整の切り方はセニングと言ってハサミの片側が櫛のようになっているハサミで均一均等に毛量を減らせます。
今回、セニングを使わなかった理由と致しまして、以前のカットでセニングが使われている形跡があり、その上からセニングで減らしてしまうと毛先だけどんどん減ってしまい、ゆう様が気になっていたハチ周りの量が取れないと勝手に判断してしまいました。
今回の反省と致しまして、一つひとつの施術を説明しお客様に安心と価値を感じていただく事が不足しておりました。
また、ヘアケアもシャンプー後のドライ前にアウトバスミストを付けさせて頂きましたが、説明せずに付けてしまい、ゆう様からどんなケア剤ですか?と質問させてしまいました。申し訳ございません。
お帰りの際もすごく笑顔でお菓子も下さり、ご満足頂けたと感じてしまいました。
大変恐縮ではございますが、より良いスタイルを提供できるようにお願いがございます。
好みのスタイルや毛量などについてはお客様一人ひとり異なります。ですので、ヘアスタイルにご納得頂けたかについては、鏡で横や後ろを見て頂いたり、実際に触って頂き確認しております。
最終的にはお客様に判断して頂きますので、その際に、気になる箇所をお伝え頂けず、大丈夫ですとなってしまうと判断できかねてしまいます。確認時にご納得頂けてない場合は遠慮なくお伝え頂けると幸いです。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
今回の事を深く反省し今後に活かし精進して参ります。
スパがお好きとの事でしたので、ご不審をかけてしまった代わりと言ってはなんですが、ヘッドスパをさせて頂きたいと思いますので、名刺記載の連絡先までご連絡頂けると幸いです。
返信日:2024年11月9日