女性 / 20代後半
技術面というより、全スタッフの配慮が足りてないと思いますし、サロンとしての対応が正しいのか疑問に思ったので投稿させていただきます。
①10分前に到着。入口ドアが開いたままで、入店しても誰も声をかけてくれない。数分してからスタッフの方が来てくれたが『お待たせしました』や挨拶など一切なし。
②席へ案内され、『13:30からなのでお待ちください』と。ウォーターサーバーがあったので、『良かったらどうぞ』と、お水を出してくれてもいいのでは?
③私が気が付かなかったのも悪いが、『前の方が遅延で遅れるため少しゆっくりめに来てほしい』とメッセージがきていた。まず、予約を取った時点で私の電話番号の記載があると思うので電話するべきではないか。曖昧な文言ではなく何時頃に来てほしいと伝えるべきでは?何故こちらが時間をずらさなければならないのか。
④予約時間から20分後くらいに先輩スタッフさん(ドラえもんとのび太のピンバッジを付けた方)がオフを始めてくださった。『お店に着いてからメッセージに気がついて、早く着いてしまいすみません』とお伝えしたところ『こちらもすみません』と謝ってくれた。オフの際も熱くないか、沁みてないかなど沢山声掛けをしてくれた。
⑤やっと花澤さんが現れた。謝罪の後、淡々と施術を始めたが『何時までにお店を出たいか』など、時間に余裕を持って予約を取るように記載があるにせよ、聞くべきでは?
⑥声が小さくてマシーンの音や周りの会話の音で何言ってるのか分からない。
時間も押している、先輩が半分オフしてくれている状態だったので焦っていたようで乱雑な対応だった。
⑦所々カラーが残っていたり、左右の長さ・形が違うなど、私が指摘して対応してくれる感じで、ちゃんと見てるようで見ていない。
⑧仕上がりを講師が確認すると記載があるのに、会計に進んだので、チェックはないのか聞いたところ『最近はしてないですね~🤔』と掲載内容に嘘の記載があった。
こんなに酷い対応をされたのは初めてです。
サロン全スタッフの教育がなってないと思います。
返金してほしいです。
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4.7
仕上がり・技術
4.6コミュニケーション・サービス
4.8ミニモでの対応
4.7