女性 / 20代後半
ブリーチ、カラー、カットをお願いしました。
まずは、前回施術してもらった美容師さんの出来上がりが良かったので、リピートしようと予約したのですが、サロンに着くと別の人でした。びっくりして質問したら、毎回人が変わるそうです。これからリピされる方は、ミニモで同じ所から申し込んでも別の人が当たる可能性がある事を知っておいた方が良いと思います。メインのページにもその事は記載した方が良いかと思います。
そして、施術開始の前にどのようにしたいかを伝えましたが、私の髪が傷んでいたので、希望をことごとく否定されました。美容院としては綺麗にしたいんで、と言われたのですが、客は美容師さんのために来ていません…他店舗でも傷んでるので100%希望にはならないですが良いですか?と聞かれて私も分かってる事なので、「大丈夫です」と了承するとすぐに施術を始めてくれます。
今回の方は何度大丈夫ですと言ってもしつこく否定されるので、正直その時点で気分が下がっていました。髪の毛が傷んでるいると仕上がりが理想通りにならないのは私も何度もブリーチしていて分かっていますし、その上で出来る範囲でとお願いしました。きっと面倒臭い客だと思われたのだと思います。
あとカットも付けたんですけれど、毛量が多くて扱いにくいので減らしてくださいとお願いしたのにちょろっとすいて長さを切って終わりでした。こういうもの?とその場では分かりませんでしたが、いつも美容院では髪の毛多いのですいてくださいと言うと大量にすいてくれます。美容師さん的に、広がるからという事でしたがそれも何度も経験して知ってるので、希望通りにしてもらいたかったですし、前髪も切ってもらえずカットは適当に終わったので悲しかったです。美容師さんの希望でカットされて客の希望は聞いてもらえず…
せっかく施術してもらったしと思いましたが、何度考えてもミニモの交代制?や接客が失礼ではないかと思ったので、他のお客さんのためにもレビューしました。
カットは最初の担当さんに改めてやり直してもらう事になりました。
また美容院まで足を運ぶのも二度手間になりますが、お直しが必要になってしまったのでまた足を運びたいと思います。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.0
仕上がり・技術
4.0コミュニケーション・サービス
3.9ミニモでの対応
4.1