女性 / 30代前半
対応の遅さ、施術のクオリティの点で
大変残念に感じました。
▼施術までの経緯
・3/22午前中にミニモより「3/23または3/24の10時〜15時の間」で希望申し込みをしたが、
3/22中には予約確定やその他の連絡が無かったので(ちなみにサロンは年中無休とのことなので3/22中に対応できたはずです)、少なくとも3/23に施術頂くのは厳しいものかと考えていた
・3/23の9時に突然「3/23の10時から予約確定」とミニモでの連絡が突然来て(つまり1時間前に突然予約確定連絡が来た)、また、そのメッセージに「キャンセルは代金を請求することがあります」等の文言が添えられており、まるでこちらの都合は考えていない予約確定連絡が来た
※たまたま3/23の9時時点で予定を入れていなかったことや、比較的車で行ける範囲の近場であったために急いで準備をして3/23の10時より施術頂くこととなった
・上記のような流れであったため、こちらとしては急いで準備しサロンへ向かった経緯があったのにも関わらず、その点について一言も謝罪や気遣いのお言葉などなく、また、担当の方も「本日担当しますxxです」などという挨拶などもなく施術所室へ案内される運びとなった
上記踏まえ、ミニモを利用して集客されているサロン様として顧客視点がまるで欠けていると感じました。
客側の視点に立って対応をするべきです。
また、施術終わりに鏡で仕上がりを見ましたが、
明らかに左右のバランスが異なり、
絡まりやアンバランスさがあり(片側は比較的綺麗でしたがもう片方が雑でした)、
車で迎えに来た家族にも見てもらいましたが左右差が激しく素人目で判断してもおかしいということでした。
系列店の他店の方にも施術頂いたことがありますが、
同じ料金とは思えないクオリティです。
このような思いをした経験が無く
厳しく書かせていただきましたが、
改善対応して頂きステキなサロン様となる事を心より願っております。
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3.3
仕上がり・技術
3.5コミュニケーション・サービス
3.0ミニモでの対応
3.5