女性 / 20代後半
技術に関しては数日経たないと分からない部分もあるため(風呂上がり、起床後、スタイリング後、少し伸びてきた頃の形など)
ここでは割愛し、主に接客について評価いたします。
まず、来店時に他のスタッフさんが「いらっしゃいませ」「こんばんは」などと出迎えてくださり
気持ちが良かったです。
サロン全体として「客を迎え入れる姿勢」があるなと感じました。また、担当の岡部さんは1番初めに「岡部です、宜しくお願いします」と挨拶をしてくださり、好印象でした。
施術が始まる際にメガネを外しましたが、その後「前見えますか?段差があるのでお気をつけください」とシャンプー台までアテンドくださったり、
首苦しくないか、寒くないか、湯加減はちょうど良いか、など
1つひとつ確認くださり、とても丁寧でした。
離席する際も「シェーバーを取ってくるのでお待ちください」「スタイリストを呼ぶのでお待ちください」など、事前の声掛けがあったので
ほったらかしにされている感覚がなく、とても丁寧という印象を受けました。
シャンプーの際も「これからトリートメントをしますね」といった、動作1つひとつに説明をくださり、安心して施術いただくことができました。
スタイリストの方もきちんと名乗ってくださり、笑顔で「宜しくお願いします」と挨拶があったのでとても良かったです。
岡部さんだけでなく、店舗全体の雰囲気がとても良いと感じました。
前髪を切る際も「髪を乾かしてから、最後に施術しますね」と、事前に順序を説明くださったので
「あれ?前髪はやらないの?(心の声)」などとならずに良かったです。
とにかく、1つひとつがとても丁寧でした。
トークに関しては、岡部さんから質問・話題をくださることもありましたが、
後半は結構わたしから「お休みの日は何をしますか?」など話題を振ることが多かったので
もう少し引き出していただけると良いなと思いました!
でも、お話自体は楽しかったです♪
トリートメント後のホットタオルも初体験だったのでとても気持ち良かったです(^^)
アイロン・オイルでの仕上げもとても良かったです^ ^
近々旅行を控えているのでどのようになっているか楽しみです♪
スタイリストデビューに向けて、頑張ってください(^_−)−☆
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
5.0
仕上がり・技術
5.0コミュニケーション・サービス
4.9ミニモでの対応
5.0