女性 / 30代前半
とにかく色は希望にとても近いいい色になり満足してます。今までの美容室では色のムラが必ずあったのですが、今回していただいたらムラがほぼなく良かったです!
薬剤の塗り方が丁寧でよかったです!
しかし髪の毛がギッシギシになってましてホームケア6日目にしてやっとギシギシいわなくなりました。トリートメントって偉大なんですね。
カラーの後トリートメントしてもらったけどここまでギシギシになるのはおそらく私の髪質の問題もあるんでしょうけども悲しかったです。
クレームのつもりではないのですが、これからの方だと期待を込めて評価というか意見書かせていただきますね。
ブローの仕方って教わってると思うのですが、素人目線で見るとそのブローの仕方をしていた美容師は見たことないなぁという意見です。私は毛量がとてもあるので、今までの美容師さんはブローのとき、髪をダッカールとかでちゃんと分けて全部の髪にドライヤーが当たるようにしておられました。
素人なのでわからないのですが、ブローって髪の表面だけとか毛先だけにすることもよくあるのですか?癖のない人や毛量少ない人ならあるのかな?それかそういうブローしかしてない美容室なのかなと思っちゃいました。
毛量多い人や癖もある人に対しても今回のようなブローだとあれー…?って思う人もおられるかと思います。
あと、床に落ちてしまったダッカールを私の髪に使ったり、ブロー中ブラシが床に落ちてしまってもそのまま落ちたブラシを拾い、ブローを再開するなど、床に落ちたものをそのまま使う美容室なのかと驚きました。それは流石に素人からしてもびっくり以外ないです笑
新人さんは指導者の鏡なので、指導の方も今回のようなブローの仕方で仕事をしておられたり、落ちたものをそのままお客さんに使ってるのですか?してなかったなら今後はちゃんとご指導お願いします。
接客態度への意見が他の口コミにありましたが、確かに口数少なく笑顔も少なかったですね。美容師は技術職ですが接客業でもあると思うのである程度のコミュニケーション能力と愛想が必要な職業であるとは思います。ですが、そういうのは働いてからでも培われていくものなのでそのうち接客態度はプロになっていくと思います。これからも日々努力して接客も技術もプロを目指してください。
長文失礼致しました。応援してます。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.4
仕上がり・技術
4.3コミュニケーション・サービス
4.4ミニモでの対応
4.6