女性 / 20代後半
〓予約について〓
まず、私がミニモで予約したのは【カット・カラー・トリートメント ロング料金無し ¥2000円】でした。
しかし、来店すると「今日はカットとトリートメントですね?」と言われたのでカラーも入っているプランで予約しましたと言うと、「画面確認させて下さい」との事だったのでミニモの予約画面を提示しました。すると、「これはミニモの表記が間違ってて、カラー入ってないです。」と言われ、カラーもしたかったので、カラーもしたい旨をお伝えしました。カラーありのプランに変更出来たので良かったんですが、まずは表記を間違えて掲載していた事に対して謝罪して欲しかったです。元々は金額2000円のつもりで予約をしていたので。カラー+ロング料金で追加3200円上がる事も、質問しない限り口頭での案内が有りませんでした。
まずは、掲載ミスに対して謝罪をしてそこから希望プランにする場合追加でいくらかかるかの説明があっても良かったのではないかなと思います。
〓施術について〓
希望を聞かれたので、長さは変えずに扱いやすい髪型にしたい事と、色味は出来る限り明るくしたい事を最初のカウンセリングで回答しました。14トーンまで明るくできますと口頭だ案内されたので、色味を実際に持ってきて色味の説明をしてくれるものだと思っていました。しかし、違う担当の方に代わって髪の毛を流し終わった後何の色味の説明も無く薬作ってきますねって言われたので、ヘアカラーの明るさだけ話してカラー何色にするか決めてない事を伝えると、最初の担当の方がお客様が何色を想像しているのかわかりませんが、14トーンでアッシュ系の色味で作ってますと言われました。普通、薬作る前に希望カラーに相違がないかの確認はすることではないでしょうか?
もぉ薬も作ってしまっていたので、自分の思っていたカラーと違う事も言えず染めてもらいました。
カットの時は自分から全部希望を全て伝えて、希望通りの髪型になったので満足です。
でも、カット終わったらせめてブローで切った髪を退けてからスタイリング剤をつけて欲しかったです。移動するだけでカットした髪が服にいっぱいついて、結局自宅で髪を洗う羽目になりました。
最後に、カットは満足しましたが予約画面・予約内容は店舗側が掲載するならしっかり管理してほしいです。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.5
仕上がり・技術
4.5コミュニケーション・サービス
4.5ミニモでの対応
4.5