女性 / 20代前半
少し嫌だと思ってしまった点があります。
まずひとつめに成人式の前撮り前で髪は伸ばしているのであまり切らないで欲しい、と最初に伝えましたが最初切ってくださった女性の方にプラスしてお直し?担当の男性美容師さんにまた切られたのでかなり短くなったことです。切れ毛が多いのも悩みだと伝えましたが、すきバサミをかなり使っていたことも気になりました。
たしかに傷んでいたので毛先を切ってあげたいという美容師さんのお気持ちも分かりますが、こちらは1生に1度の撮影を控えています。お着物に合うように暗くしたい、ヘアアレンジがあるので切りたくないという気持ちはお伝えしてました。途中で私もこれ以上はやめてくださいと言えなかったのも悪いですが、気づいたらかなり短くなっていて本当にショックでした。髪が伸びるのも遅いという話もしたのですが、、前撮りまであと3日です。切った髪はもう戻ってきません。
2つ目はスタート時間が遅れた上に、施術時間も記載してある120分を超えたことです。予約した際に住所を検索してみると山の中にありましたので坂道なのだろう、迷うかもしれないと思い、早めに家を出てマップを見ながら行きましたら意外とすぐ着きました。なので私も15分ほど前に着いてしまったのですが、そこから45分待って施術が始まったのは14:30でした。お待たせして申し訳ございませんと謝罪はしっかりしてくださいましたが、こちらも早めに準備をして向かっておりますし、終わったら友人と会う予定を作っておりましたが、最終的に私が予想した終わる時間から1時間半も過ぎていたので、友人との約束もキャンセルになりました。
前のお客様が長引いたというのは仕方ないことなのかもしれませんが、だからといって次のお客様はひたすら遅らせることしかできないのでしょうか?他の美容院では他のスタッフさんが同時に行ってくれたり、何かしら時間短縮のためにできたことがあったのではないかと思いました。
あと気になったのは研修歴10年と書いているのはお直しをしてくださった男性のことで、カット・カラーを担当した女性の方はそんなに経っていないのでは?お直し担当の方がいるくらいだからまだ新人さんなのでは、?と思いました、、
ですがカラーはとても透明感のある色で気に入りました。シャンプーや言葉遣い等も丁寧でお話していてとても心地よかったです。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.9
仕上がり・技術
4.9コミュニケーション・サービス
5.0ミニモでの対応
4.9