女性 / 20代後半
こういう口コミに初めて投稿します。
minimoでは良い美容師さんに巡り合ってきましたが、お安い値段を考慮してもそれ以上に最悪なサロンに当たってしまったのでもう使いません。
美容院はリフレッシュの場なのに、指導体制・担当者の言い訳・イメージ写真と全く違う出来に1日泣きました。
お安くしていただいていること、アシスタントさんの施術であることは承知していましたが、会った人みんなに「美容院に行ったとわからなかった」と言われました。
お会計は結構ですと言われましたが、乞食になりたくないのでお金は払ってきました。払ってでももう来たくないです。
お店の偉い人?からのチェックが時々入りました。「カットの前にパーマしちゃったの?」「こんなに巻いたらぶりぶりのパーマになっちゃうよ」と、不安になるやりとりを私の横でされるので、不快になりました。店員の評価は、良し悪し関係なくバックヤードでやるものではないでしょうか。
私は菱形シルエットの外巻きパーマを希望しましたが、施術前の落ちかけチリチリ状態と変わらなかったです。全然写真と違いますよね、と言うと、「でもこうやってスタイリングすれば…」「前のパーマが残ってるので…」「本当はワックスが良いんですがお客様がオイルを希望されたので…」と言い訳ばかりされました。
前のパーマが若干残っていて理想通りに多少はならない事は承知しています。それでも、あまりにビフォアフが同じすぎる。無理なら、出来ないと最初から言って欲しかった。
言い訳を何度もされていたし、偉い人?も謝りに来なかったということは、私の目の方がおかしいのでしょうか。どうしても外はねパーマには見えませんでした。前のパーマも外はねだったんですけどね。
施術をやり直しましょうか?と言われました。パーマを落として再パーマする、ダメージと時間がもったいないのでする訳が無いです。お金を払って飛び出してきました。
破格の値段でアシスタントさんが頑張っているのは分かりますが、こちらもお金と時間を使って来ている以上、それなりの仕上がりにして欲しかった。出来ない事なら引き受けないでほしかった。
私はこの髪で数ヶ月過ごさなきゃいけないんです。
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4.6
仕上がり・技術
4.5コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.7