女性 / 30代前半
初めてお伺いしました。
研修中の方ということでしたが、そもそも日本語が通じづらくコミュニケーションがスムーズではありませんでした。
他のネイルサロンでは言われたことはありませんでしたが、ラメベースのフレンチデザインができませんでした…
(理由はラメの粒が大きいから線が引けない?とのこと)
それであればベースカラーを選んでいるときに、先に言えばいいのでは?
もう一度決め直さないといけないのはこちらなのに、謝るそぶりも何もなく黙って待たれて急かされた気持ちでした。
いざ施術が始まると、フレンチはラインが重要なのに、すごく手が早くて不思議に思いましたが一度塗りで確認をしたら見事にガタガタでした。
なぜこれで進めていいと思えたのか、ちょっと理解に苦しみました。
ケアの際は熱いと言っても爪は削られるし、爪が短いので申し訳ない部分もありますが
皮膚の先端についたジェルをピンセットで取るときに
何度もひっぱられ、すごく痛かったです。
ケアや仕上げであんなに痛いのは初めてでした。
まだ慣れてないのかもしれませんが、ここまで酷かったのは初めてで言わずにはいれませんでした。
いくら研修モデルとはいえ、代金を払っている以上、技術面だけでなく知識やコミュニケーションも(言語の部分は仕方ないところもありますが笑顔で接するなど)ちゃんとするべきだと思います。
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4.6
仕上がり・技術
4.5コミュニケーション・サービス
4.6ミニモでの対応
4.6