

アシスタント/研修歴 2年
- ヘアカラーが好評ヘアカラーを施術した95%のお客様が満足しています
- 仕上がり満足度が高い95%のお客様が高い評価をつけています
- サービス満足度が高い95%のお客様が高い評価をつけています

FURUSHO小牧所属・長谷川 紗羅の口コミ
仕上がり・技術
4.8コミュニケーション・サービス
4.8ミニモでの対応
4.8
21件の口コミ中21〜21件表示

yuさんの口コミ
女性 / 20代後半
施術後の仕上がりが希望とは大きく異なり、非常に残念な思いをしました。 お伝えした「濃いめの暗めのブルージュ」からはかけ離れており、全体的に明るく、ムラも非常に目立ちました。特にブリーチ履歴のある部分と根元付近は不自然さを感じる仕上がりでした。 ムラが酷いとお伝えしましたが、「モデル施術のためお直しはできない」との一点張りで、フォロー対応はありませんでした(お直しやを要求したのではなく、あくまで報告でした)。 髪の履歴(ブリーチや酸性ストレート等)は事前にもカウンセリング時にもしっかり共有していたため、難しい施術であれば最初からお断りいただきたかったです。 当日のカラー変更がありましたが、出来ないのであればその時点で断っていただきたかったです。 また、スタイリストが不在で、最初から最後まで1年目のアシスタントの方お一人での施術でした。フォローできる体制が整っていない中でのカラー選定・施術は非常に不安で、通常のモデル施術のサポート体制に欠けていたように思います。 「モデル施術なので料金は抑えられている」と言われるかもしれませんが、実際にはこちらが練習費用を負担し、時間と髪を提供しています。費用が発生している以上、最低限の責任とフォローはあるべきだと思います。 練習中の施術であればこそ、スタイリストの確認・フォロー体制が整った環境で行われるべきではないでしょうか。 明らかに希望と異なる仕上がりで、修正もできず、しかも費用だけはかかる。その結果には正直納得がいきません。たとえば、こうしたケースでは「費用はいただきません」といった柔軟な対応があれば、気持ちの面でもだいぶ違ったと思います。 この出来事があった直後にモデル料金の値上げがあったことで、より不信感を抱いてしまいました。 大切な髪を預ける以上は、責任ある体制の中で行われるべきだと思いました。 練習であることには理解がありますが、施術の結果と責任、そして費用までもすべてモデル側に負担させる体制には疑問を感じました。
来店日:2025年6月27日
長谷川 紗羅さんからの返信
先日はご来店いただきまして 誠にありがとうございました。 ご希望に添えず残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。注意事項にも記載してある通り、お直し、返金の対応が取れなかったこと、当日のカラー変更もあってうまく対応ができなかったことをお詫び申し上げます。 貴重なご意見をありがとうございました。 今後、技術や薬剤選定の知識をさらに身につけ、お客様のご要望にお応えできるように精進してまいります。
返信日:2025年7月1日
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