女性
初めて伺いました。似合わせが得意と書かれていたことから、スタイルを相談しながら施術をしたいと考えていましたが、写真をきちんと用意してきていない事、イメージを正確に伝えられない事をずっと責められ続け、カウンセリングとはかけ離れた対応をされました。この間すみませんを何度言った事か…何とかイメージだけ伝え施術を開始しましたが、パーマの際、液がタオルから垂れてきてしまい右目に入るトラブルがありました。痛みがありすぐに目に入ったことを告げたところ、乾いたタオルを渡され、その後濡れタオルを渡されました。涙が大量に出たことで何とか落ち着いたので一度は大丈夫だと思いますと答えましたが、違和感もあり心配だったので自分でスマホで調べたところ、すぐ洗い流すべきとあったので、こちらから声をかけお皿に水をくださいと頼み、付けていたコンタクト外して目も洗い…と自分自身で処置をしました。その後、何事もなかったかのように施術が進みましたが、乾かした状態でこれでどうですかと聞かれた為、私の伝えたイメージとは異なる事、正直私自身に似合っていないと思うと伝えたところ逆上気味に、私はきちんと言われたようにやったの一点張りで話になりませんでした。常に高圧的な態度で、最後の最後まで自分の腕に自信があることばかりこちらに伝えるだけで、イメージをきちんと決めてこない方が悪いとばかり責め立ててきた為、最後のセットもせず、悔しさと悲しさで泣きながら支払いだけ済ませそのまま退店しました。その状態で自宅に戻ったため、驚いた家族が電話をしたところ、その電話口でも技術的な事ばかり語り、人としてこれだけ相手に不快な思いをさせた事に対する謝罪はなく、自分は今まで10年このやり方でやってきていると自信満々に言い、こんなことになるならカウンセリングで帰ってもらうべきだったと言いました。わざわざ時間を割いて出向いているお客様に対しての発言ではないと思いますし、そういうお店なのだと改めて理解しました。返金はしていただきましたが、辛い時間は戻りません。また目についても家族に対して自分はすぐに処置したと言いましたが、翌日眼科医に診ていただいたところ、すぐに水で洗い流さなかったら大変な事になっていたかもしれませんとおっしゃっていました。こちらはクレームではなく事実ですし、今後の改善のためにきちんと明記すべき事だと思い書かせていただきます。
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仕上がり・技術
4.1コミュニケーション・サービス
4.3ミニモでの対応
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