女性 / 20代後半
素直な感想を記入するなら顧客としてなら通うことはないと思います。
パリジェンヌの仕上がりはよかったです。ありがとうございます。施術を行ってくださったスタッフさんの接客もよかったです。お見送りまでありがとうございました。
その上での通うことはないと思った点を記します。
店舗内での組織や仕組みがどうなっているかは知りませんが受付に立つ人にきちんと教育してほしいです。なぜ4人も立っているのに誰1人として来店した顧客に対し、声は掛けないのか(いらっしゃいませの一言もないのはこちらが練習モデルだからでしょうか?)
荷物を預けた後も声掛けがなくただ立たされているだけ(この時ソファに座っている人は0人でした)。
また店内が混み合いソファがいっぱいになった際に来店した美容院の顧客に対し、「ただいま椅子がいっぱいなのでおかけになってお待ちください」と案内してましたがソファがいっぱいの状態でその人はどこに座るのでしょうか?
「いらっしゃいませ」も言えない、混み合い座れる場所がないのに座って待てと案内しているスタッフの教育ってなんでしょうか。様々なサロンに行ったことがありますがここまで酷いのはコチラが初めてです。
その他にも施術中は別室でしたが、受付及びソファの場所を通るスタッフ同士の私語が丸聞こえでした(会話の内容的に顧客との会話ではないです)。
また店内の清掃はどうなっているのでしょうか?施術を行う姿勢は寝た状態です。その時の顧客側の視線は天井です。今にも落ちてきそうなホコリが多く、換気扇?通気口?が真っ黒です(カルテに喘息治療中と記入しているのにこんなに環境悪いのかと絶望しました)。
これらを踏まえた上で2度と伺うことはありません。
担当してくださったスタッフさんはよかったのに他のスタッフの接客態度が最悪でした。
担当してくださったスタッフさんへ
仕上がりはとても良いです。ありがとうございます。無の時間の扱いを改善したほうがいいかと思いました。パーマ剤の仕様上しばらく放置の時間が出るのは承知してますが●分置きますね等の声掛けはあった方が丁寧だと思います。特に部屋の中でBGMが流れているわけではないので上記で記載したスタッフの私語丸聞こえに繋がるので何かしら声掛けや音楽で誤魔化せるものがあると快適な施術時間となりそうです。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.7
仕上がり・技術
4.6コミュニケーション・サービス
4.8ミニモでの対応
4.7