女性 / 20代前半
昨日は施術ありがとうございました。
14時に来て案内されたのが30分後、他のお客さんだと40分以上待ってらっしゃる方もおりました。18時から友達との約束がありましたが、終わったのが18時30分、3時間で終わるはずの施術が4時間半もかかっており、約束の時間に間に合うことができませんでした。
アシスタントさんもいらっしゃらないのに1人の美容師さんにつき常にお客さんが2人以上おりました。予約数が多いのに美容師さんは少ないため、1人の美容師さんへの負担が大きいのではないかと思いました。また18時の予定に間に合わないことを美容師さんにお伝えした際に「すみません、今日は予約が多くてぇ〜」と言われました。お客さんのせいではありません。予約数に問題があります。せっかく技術をもった美容師さんでも、お客さんを待たせたり時間がかかったりしてしまうことで評価が下がってしまうのはもったいないと思いました。
また、「有名な○○さんの髪を担当してて〜…」と他のお客さんに顧客情報を漏らすのはよろしくないのではと思いました。
美容師さんのお客さんを綺麗に仕上げたいという気もちは十分に伝わりました。しかし時間との戦いで焦っているようにも見えました。美容師さんの負担もお客さんの不満も積もっていると思います。見直してみてはいかがでしょうか。
ありがとうございました。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.8
仕上がり・技術
4.8コミュニケーション・サービス
4.8ミニモでの対応
4.9