女性 / 20代後半
ヒアリングはすごく丁寧に行ってくれました。
ですが...長時間の放置によって予定時間の倍以上かかり、正直美容院を出る時は最悪の気分でした。もう二度と行くことはありません。
元々予約したのは施術時間60分のカット・ヘッドスパでした。でも実際かかったのは倍以上の130分。これはすごく丁寧に施術していただいたから時間がかかったわけではありません。施術時間はたったの40分だけ。つまり2分の3はただ放置されていたということです。しかもそのうち20分以上は濡れ髪の状態で待たされていました。(自分で乾かした方が早い...)
このような対応は、時間を作って料金を支払って髪を任せに来たお客さんに対してリスペクトがないように感じます。時間通りに回せないのであれば、繁忙期は予約を制限するなど対策を取った方が美容院の今後のためだと思います。
また、混雑が理由で時間が倍以上掛かるのであれば、予約が入った時点で伝えるべきです。
今回は、カット前のヒアリングが終わった後に「混雑のため合計90分ほどかかります」と言われました。その時はまぁ30分多く掛かるだけならと後ろの予定を調整しましたが、結局90分すぎても濡れ髪で待たされてる状態。さらに20分以上経っても何もない。調整した予定にも間に合わず、せっかくの日曜日の予定が狂ってしまいました。
そんな中、帰り際に言われたのは謝罪ではなく「顔まわりあった方が似合いますね」
もう二度と行きません。
カット前のヒアリングは丁寧でよかったので頑張ってください。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.2
仕上がり・技術
4.2コミュニケーション・サービス
4.2ミニモでの対応
4.3