女性 / 20代前半
彼なりに頑張って施術してくれたんだろうとは思いますが、仕上がりは全く満足できませんでした。
当日予約でダブルカラー(ブリーチなし)を予約しました。
問診→脱色→シャンプー→カラー→シャンプーの流れで行いました。問診では理想の髪色をネットの写真を使ってお伝えしました。(写真はブラウンオレンジカラー)また、カラー履歴とパーマ履歴もお伝えしました。
脱色とその次のシャンプーは担当とは別の方が行ったと思います。
カラーの前に、頭頂部の部分が全く脱色されず、黒いままだな?と疑問に思いましたが、こちらは素人なので特に口出しせずそのままカラーに入りました。オレンジカラーを塗られてる間はとてもワクワクしていましたが、シャンプーして鏡をみて呆然としてしまいました。
みせた写真とは明らかに違う、金髪っぽいオレンジ?と表現したらいいのか、そういう変な明るさになっていました。特に、色ムラがあったのがショックでした。脱色のあとに疑問に思った頭頂部は黒髪のままで、逆に内側はほぼ金髪くらいに明るくなってました。
それを担当者にお伝えして、翌日染め直しの予約をとりました。
帰ったあとに、カラーイメージの違い(全体的に明るすぎる)は自分も伝達不足な部分があったかと思い謝罪し、メッセージで全体を均一にしてほしいこと、もう少し暗めの濃い発色にしてほしいこと、均一になるならもう暖色系でも茶色でもかまわないこと、でも黒か黒に近い茶色にはしてほしくないこと、もし上記が難しければ別の美容院を予約したいので言ってほしいことを伝えしました。
彼の返答は「明日必ずいい色にさせていただくのでよろしくお願いいたします」でした。謝罪の言葉もいただけて、誠実な面がみえたので再度来訪しました。
結論、翌日いっても希望の色にはなりませんでした。
均一にしてほしいというのが第一の希望でしたが、頭頂部は逆に明るい茶色、毛先は暗めの茶色になりました。
それを伝えると「シャンプーを3日くらいしたら、頭頂部と下の方がマッチするようになる」と言われました。
美容院終わりで理想の髪色にならず、家に帰ってから3日シャンプーしてやっと完成する髪色ってなんなんですか?しかも、それならそうと最初に説明してください。
難しいなら、ハッキリ言うのが双方のためだと思います。
美容院に行く前のワクワクした気持ちが吹っ飛んでもう帰り道は涙しか出ません
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.7
仕上がり・技術
4.6コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.8