フミキチさんからのEARTH札幌駅前店 マイの口コミ

  • フミキチさんの口コミ

    20代後半

    ★★★★★
    ★★★★★

    カットいただきありがとうございました。気になる点があるため投稿します。技術的な面に関しては練習段階なので仕方ないと思います。
    カウンセリングの段階で僕が上手くイメージを伝えられてなかったのはありますが、わからないならカタログで近いイメージを聞いたり具体的に質問(マッシュベースなのか段差をつけるか等)すべきだと思います。髪は一度切ったら即時に戻りません。次からはカットの際はこれくらいの長さで良いのかなど細かく確認しながら進めたほうが良いと思います。(ここまで切られてしまうと修正のしようがありません…)そして、僕はパーマを当てていた状態でしたが、それがパーマかどうか、パーマ部分を残すかどうかの質問も一切ありませんでした。カット途中で全く何も疑問に思わなかったのでしょうか?完成イメージはちゃんとできていたのでしょうか?
    もちろん、人間なので相性合う合わないや話しやすい話しにくいとかあると思います。それに施術中に言い出しにくい人も少なくないでしょう。しかし、髪型や完成イメージをお客さんと擦り合わせていくために質問をするのは美容師としての仕事であり、やらなくてはいけないことだと思います。そして、そこがマネキンでの練習とカットモデルでの練習で大きく異なる点だと思います。たとえ、完璧なカットができてもお客さんのなりたい髪型と違ったら満足してもらえないでしょう。

    また、次に関しては個人ではなくお店側に関してなのですが、カットの仕上がりの確認は全くしないのでしょうか?他店との比較で申し訳ありませんが、カット後にスタイリストからの確認がありました。他者からの視点でなければ気づけないポイントもあるでしょうし、やりっぱなしでは上達しないと思います。練習段階とはいえ、お店の名前を背負って募集をかけているので、もう少し責任を持ってアシスタントさんをフォローしてあげるべきだと思います。

    長くなりましたが、今回の反省を活かして頑張ってください。

    EARTH札幌駅前店 マイのプロフィール画像

    EARTH札幌駅前店 マイさんからの返信

    昨日はご来店頂きありがとうございました。
    また満足頂けない結果となり申し訳ございません。
    今回の意見を踏まえ今後はカウンセリングをしっかりやっていきたいと思います。
    カット後のチェックについては、普段は必ずチェックして貰っていますが、昨日は急遽 人数が少なくなってしまい手の空くタイミングを待つのが難しかった為、今回に限って控えさせて頂きました。
    こちらの都合で申し訳ありません。
    貴重なご意見ありがとうございました

    返信日:2022年8月31日

掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。

EARTH札幌駅前店 マイの口コミ

4.5

★★★★★
★★★★★
  • 仕上がり・技術

    4.4
  • コミュニケーション・サービス

    4.6
  • ミニモでの対応

    4.6

hair&make EARTH札幌駅前店付近のネイルサロン情報

札幌市中央区で他におすすめのネイルサロン一覧

北海道で他におすすめのネイルサロン一覧

hair&make EARTH札幌駅前店付近の駅のネイルサロンを探す