女性 / 20代前半
サロンのアカウントだとしても、男性スタイリストさんがほとんどのサロンでした。
歴6年と書かれていますが、他予約アプリで確認したところ
マネージャーの方以外は平均歴2年と書かれてて驚きです。
入店してからの受付にいた男性の態度。
お客様が神様ということを言いたい訳ではないですが、
迎える態度ではないなと思いました。
声が小さすぎてまず何も聞き取れない。
接客業する上で大事なことはなにかもう一度考えた方がいいと思います。
担当の方はカウンセリングは長くしていただいたが、ほとんどがオプションメニューの勧誘。長すぎ。しつこいです。
お断りさせて頂いた途端あからさまに態度悪くなり、
あ、ここもう二度と行かないと思ってしまいました。
サロンの方でマニュアルがあるのかもしれませんが、お客さんの表情とか読み取ってあげてもいいんじゃないかなと思います。寄り添ってあげてる風に見えて全く寄り添えてないです。
カラーの色はこれできるこれはできない。しか言われず提案があまりされなかったのは悲しかったです。
施術中も他サロンの美容師さんの悪口ばかりで居心地悪かったです。
仕上がりに関してはイメージ写真よりも暗めになり、イメージ違うけど帰りたかったので妥協しました。
他の方の投稿にもありましたが、接客業としての態度や行動を従業員一同見直すべきだと思います。
数時間でとても疲れた美容院は久々でした。
辛口な投稿で申し訳ないですが、どうしても伝えたかったです。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.2
仕上がり・技術
4.2コミュニケーション・サービス
4.1ミニモでの対応
4.4