大卒美容師 一ノ瀬 凌さんからの返信
ご来店ありがとうございました!
基本的に各動作の直前や次の作業に移るときの声かけはさせて頂いただきました。お返事がなかったので重て何度かお声かけさせていただいたのですが聞こえなかったとのことでしたら細心の注意が至らなかったことお詫び申し上げます。
施術前にも酸熱トリートメントのデメリットとして
・トリートメント剤に独特な臭いがあり数日臭いが残る可能性がある
・残留色素がある髪の毛に行うと若干ではあるが髪の色が変色する
・水抜作業でアイロンを通すが縮毛矯正ではないのでその状態が継続するわけではない
の3点をご説明させて頂いたのですが、理解していただけてなかったのでしたら説明力が至らず申し訳ございませんでした。
頭皮の焦げた匂いに関しては今回頭皮に対する施術は行っておりませんのでこちらでは原因が分かりかねますが、影響があるとすればトリートメントの微弱酸成分と炭酸泉の微弱酸成分の影響が考えられますので万が一頭皮に異常などが見られましたらご一報頂けると幸いです。
加えてお時間に関することですが、決して早く返そうとしているわけではありません。基本的に自分のミニモではカット+シャンプー以外のメニューは万が一お待ち時間が発生してもご予約頂いた時間枠を越えることがないようにプラス30分でメニューを組ませていただいておりますが、当店の通常メニューでのご予約だった場合ですとお待ち時間の想定が含まれておりませんのでお時間がマイナス30分で料金が2.5倍~3倍となります。
差し出がましい事とは招致で申し上げますが、接客に対する評価は僕自身の責任ですので真摯に受け止めさせていただきます。しかしお時間や料金に対する不満となりますとこちらも雇われの身である以上対処のしようがございません。いわゆる高級店と呼ばれているお店でより高価なメニューをご利用頂いた方がお客様の総合的な満足度がかなり高くなると思われますのでミニモでの割引に次ぐ割引クーポンのご利用を控えて頂いた方がお客様の為かと思われます。
これらは貴重なご意見として接客の見直し、さらなるサービスの向上へと精進すべく真摯に受け止めさせていただきます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
返信日:2021年8月24日