女性 / 20代後半
当日は可愛いネイルに満足でしたが、その日の夜からハンドの方の指先に湿疹や痒み、痛みもあったので施術後わずか3日でオフしました。
その後の対応も、ミニモで格安ネイルを謳っているので仕方ないとは思いますが、残念な気持ちが大きく納得いかないので、口コミの書き直しをしています。
大事に爪を伸ばして久々のサロンでのネイル、更には帰省旅行前で可愛くできることを楽しみにしていただけに、本当にとても残念な結果でした。
私の知識不足もありますが、正直今となってはもう少し高額でもきちんとしたサロンに行けばよかったと後悔しています。セルフだと過去に痒くなってしまったことがありましたが、他のサロンで施術していただいた時は何も出ず1ヶ月ほど楽しめていたので、駆け出しとはいえプロの方だし、こちらでも大丈夫かなと思っていました。
色々話しながら施術して頂けましたが、硬化熱を感じたり、爪や指に道具が当たったり、言ってしまえば雑というか、丁寧さに欠けるなぁと思う場面は多々ありました。素人目で見ても技術は発展途上だと思います。ネイル好きな人が趣味の延長でやっているレベルかな…と。だから格安で数をこなして練習しているんでしょうけど。
アレルギーが出てしまったと連絡した時は、保険などにも入っておらずどうすることもできないと謝罪されましたが、爪も指先もボロボロになってしまったのに、3日しか楽しめなかったのに、返金対応や薬代等の立て替えなど何の対応も無いのか…ととても残念に思いました。ジェルがはみ出てなければ、分厚く塗られなければ、こんなことにはならなかったのでは…とタラレバですが思っています。
私の件以降、ジェルアレルギーや皮膚疾患のある方はお断りし、同意書のサインなども取り入れたようなので、今後は同じようなことが起きないことを祈ります。また、お節介かもしれませんが、ネイリストさんはお客様の施術中に怪我をさせてしまったり、それこそ施術が原因でアレルギーを発症させてしまうこともあると思います。ネイリストさんご自身の身を守る為にも、なにか保険に入っておくことをオススメします。
私はアレルギーが出てしまったのでもう行くことはありませんが、残念な思いをする人が1人もでないよう、技術を磨いて頑張っていってほしいです。厳しいことを言ってしまい恐縮ですが、今後に活かしてもらえたら…という思いで書き直させて頂きました。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.8
仕上がり・技術
4.8コミュニケーション・サービス
4.8ミニモでの対応
4.9