女性
お忙しいところ施術いただきありがとうございました。
以下今後の改善に役立てていただけますと幸いです。
・終始頭をガシガシと猫パンチのような感じで、ハサミを持たない方の手で頭を強めに叩くのがとても気になりました。頭が振動でふらふらしてしまっていたので、せめて力を弱めて、優しく扱っていただけると良さそうです(そもそも、切った髪を払う動作を変えていただく方が良さそう)。
・また、シャワーやヘッドスパも、力の入れ方が上手くないため、時々痛みや不快感がありました。
また、髪を洗う際も所々に粗さがあり、不快なシーンが多かったです。
・タオルドライができていないことにより、水が滴る状態でドライヤーをあてたため、普段よりとても時間がかかる+顔にびちゃびちゃ水が飛んでいました(初めての経験です)。顔に飛んだ水を拭う仕草をしても、気にせず続けられたので、こちらもなかなかに不快でした。
・最後、髪型に問題ないか確認せず終了しており、急いでいる様子が伺えました。最終確認いただいた方が親切です。
・顔中に切った後の髪がついていたのですがそのままでした。
カット技術はとても低いです。
(ロブを希望しておりましたが、「肩にあたるからはねやすい長さ」「外ハネが今の流行り(私は外ハネは嫌と伝えている)」と、事前に期待値調整で失敗しても言い訳できるような布石をうたれてました。いつも同じようなオーダーをし、満足のいく仕上がりだったため、今までの美容師さんがとても上手かったということに気付かされました。)
また、通常カット後は髪がサラサラ一方方向にまとまるのですが、今回初めて毛先がバラバラで、オイルをつけていただいてもパサパサ感やチグハグ感がでてしまうという形となってしまいました。
お話は上手で終始持ち上げてくださったり(褒めまくってくれる)、自分にあった髪型の提案や髪の雑学をお話くださったため、苦言をお伝えすることを躊躇ったのですが、帰宅後に髪型をみてモヤモヤしてしまったため、参考にしていただきたく投稿しました。
トーク力はとても素敵だったので、今後は気遣い力や技術力向上に向け、練習いただけると良さそうかなと思います。
PS:10年以上歴がある方と、カット数年の方に対する期待値がイコールじゃない旨ご理解ください。1年目でしたら★4つけました。回答をみて、この歴で低価格な理由を察しました。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.8
仕上がり・技術
4.8コミュニケーション・サービス
4.8ミニモでの対応
4.8