4.3
仕上がり・技術
4.3コミュニケーション・サービス
4.1ミニモでの対応
4.6女性 / 20代後半
丁寧なカウンセリングで、自分の肌色に合う髪色も教えていただきました。
希望通りの髪色になり、とても満足しています。
お店の雰囲気もよく、快適な時間を過ごせました。
ありがとうございました!
女性 / 20代後半
どんな色にしたいのかうまく説明できず、ニュアンスでお伝えしてしまったのですが、思った通りのカラーに染めていただき嬉しかったです✨髪の毛もとってもサラサラになりました!
女性 / 20代後半
入店後すぐにプロフィール登録、簡単なアンケート?(カウンセリング?)をタブレットでやりました。
席につき、やりたい髪色はあるか、デザインは決まっているか、画像はあるか聞かれましたが
タブレットのチェック項目の「相談しながら決めたい」にチェックをいれたのにこの質問は何故?と思いました。
また、悩みとして「髪の毛のダメージ」にもチェックを入れましたが、これまたタブレットに目を通していなかったのでしょう、最初に髪を霧吹きで濡らしブラシで髪をとく際も、カラー剤を塗布する際もグイグイ引っ張られ
根元から根こそぎ抜けてしまうのではないかというレベルでかなり痛かったです。散々引っ張っておきながら中盤くらいで「すいません引っ張ってしまって」と言われましたがこれは今まで誰からもクレームを入れられたことは無いのか?と思ってしまいました。いつもこのような施術をなされているのでしょうか??
ワンカラーでカラー剤を塗布するだけで2時間近くかかり、14時40分に来店して18時に退店しました。
その間ずっとグイグイやられていて痛いのもあり退屈なのもあり寝ましたが正直最初から色々とびっくりしました。
ここまで雑な施術は初めてだったからです。
ほかの美容院にもいくつか行きましたが最初のカウンセリングの時点で髪の毛をしっかり見てインナー部分がブリーチ毛であることを理解した上で施術をしてくださってました。どの美容院もです。
そして入店時にタブレットや紙で簡単なカウンセリングはどこの美容院でもやってますが施術する前にそれを見ながら確認してくれたりそれをもとに質問をして進めてくれます。
担当の方は一切タブレットに目を通していませんでした。それをしないのであれば最初のタブレットのカウンセリングのようなものをやる意味がないのでは無いか、少なくとも客の立場からしたら時間の無駄だと思いました。
施術中の会話はほぼなく力加減や表情からして好印象は持てませんでした。終始ダルそうな目つき、動きでこちらから質問等のお話をしようとも思えませんでした。
席についてすぐパネルを見ながらお店のコンセプトを説明されますが長々と読むだけで接客と施術とはかけ離れていました。少し距離のある所から行ったの残念でした。
美髪を目指し可能な限り満足していただけるよう努力いたします🤍カラー、トリートメントetc…モデル募集中です🍀ご協力して頂ける方、気になる方、ご連絡お待ちしております🙇♀️
数ある中から選んでいただきありがとうございます🌈
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