女性 / 30代前半
今回、2度目の利用です。元々、大阪にある友人の美容室に通っていたのですが、妊娠、出産をし、コロナの事や小さな子供がいる中、大阪まで通うことが難しくなったため、近場で良いところはないかと探し、見つけたのがここでした。前回、仕上がりも満足で、腰の低い丁寧な接客、さらに会話もすごく楽しかったので、出産を終えて再び利用させてもらったのですが、前回とは打って変わって、良い印象を受けませんでした。仕上がりは満足でしたが接客態度が、前回と違う人なのかな!?と思うほど違い、正直びっくりしました。
前回は会話が楽しかったのに、今回はほとんどやり取りはなく、こちらが会話を振って少し返答があるのみ というのを数回繰り返しただけ。こんな経験は美容室で初めてでした。髪色についても、こんな風にしたいという細かい要望が言えず、大まかに伝えただけだったのですが、保険をかけるかのように、遠回しにそんな風にはならないと思うと言われただけでした。それならお任せでとも伝えましたが、反応もイマイチで、提案などもしてもらえず、残念でした。
たくさんのお客さんを接客しておられるし、もしかしたら、1度来た事を忘れているのかな?とも思いましたが、minimoには予約履歴も残っていますし、話をしていると前回の会話も覚えておられました。それなのに、ここまで対応が違うのは何故なのか……。コロナがあるから会話を控えているのかとも思いましたが、それでいうならば、前回もコロナ渦でしたので、恐らく関係ないと思います。だとすると、前回利用時がオープンしたてで集客に力を入れていたけど、ある程度お客さんがついたから、お客さんを選んでおられるのかなと感じてしまいました。
私の場合、冒頭に書いたように、美容師の友人がいるため、これから定期的に通わないと判断されたのか…。確かに友人と遊ぶついでに、そこでお願いする事もあると思いますが、近場で子育ての合間にぱぱっと行けるこちらと併用して利用したかったのに、とても残念です。
二度と利用時する事はないと思います……。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.8
仕上がり・技術
4.8コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.8