女性 / 50代前半
数日前に予約リクエストにより予約しました
7/16 15:00で予約確定いただき、本日14:50くらいに来店しました
「minimoのお客様ですよね、すみませんが15:45にまた来てもらえませんか?と言われて驚きました
minimoには何の連絡もありませんでした
「お客様は何も悪くない、こちらの都合です」と言われ、具体的な遅延の理由は教えてもらえませんでした
無料だから後回しかな?とは思いましたが言いませんでした
わたしは時間を潰して15:45に再来店しました
今度は中にはすぐに入れてくれましたが、そのまま15分ほど放置、誰一人来ません
16:00になってやっとカーテンで仕切られた個室に通してくれました(この時点で1時間遅れ)
カウンセリングが始まり個人情報の登録、施術の説明
この辺は普通だったのですが、施術が無事終わり、カーテンが引かれた閉鎖的な空間で、次回予約を決めるまで話が終わらず、一切引いてもくれず、わたしが渋っても次回予約の話をやめてくれなかったので、予約するしかなく、、ひとまず1ヵ月先の予約をしました
何月何日何時まで決められ、やっと帰れると思ったら、次は物販のセールスが始まり、「普通みんな買う」みたいな言い方をされて断るのが大変でした
確かに長持ちするのかもしれませんし、まつげのために良いのもわかりますが、割引されて2点で8000円とか言うのを当たり前のように勧められても、買いたい人も買いたくない人もいると思います
1ヵ月後にオフして120本つけ直すマツエクの予約をしてるのだから、そこまでケアしなくてもいいと思い、物販は何とか断りましたが、LINEも施術前に1つ、施術後に1つ登録させられて、帰宅するまでに個別メッセージが来て次回予約のことが書いてあり、しんどかったです
予約の説明の際も、キャンセルしたらキャンセル料がかかる、とか、伸ばしはできるけど来ないといけないみたいな言い方をされてすごく嫌でした
「わたしはマツエクをずっと継続的にしているわけではなく、つけまつげの時期もあるし、マツエクもしたりする」
と2回伝えました
ですが、次回予約は首を縦に振るまで閉鎖的な空間から出られませんでした
これがこちらのお店のスタンダードな接客なら、2回目予約しない方予約不可とか、次回勧誘あり、とか記載すべきではないかと思いました
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4.9
仕上がり・技術
4.7コミュニケーション・サービス
5.0ミニモでの対応
5.0