女性 / 20代前半
【料金について】
3,300円のカラーを予約しました。
私は鎖骨を少し過ぎたくらいのミディアムヘアですが、ロング料金を2,200円も加算され5,500円での施術になりました。
本当に3,300円で施術できるのはショートカットの方だけだと思います。
【感染症対策について】
・間隔を空けて案内と書いてありますが実際は席と席の間にビニールを垂らし、片手で容易に届く距離感で並んだ全ての席に客が座っています。
・客は30人前後、スタッフも20人前後おり狭い店内は常にギュウギュウで、とても怖かったです。
その後、席が足りないからとシャンプー台に案内されそこで座って待たされました。
シャンプー台が埋まっている時は立ったままシャンプーを待っているお客さんもおり、
なぜ席の数以上にお客を入れてしまうのか率直に疑問に思いました。
・客を入れすぎで人手が足りないのか、席に案内されてから40分間何もなく待たされました。
トリートメントの営業もとても激しく、こちらが断る隙を与えないよう捲し立てるように営業をかけてきます。
・アプリでは90分間の施術と表記してあったのに、結局270分以上かかりました。店内ではいたるところでスタッフが「お待たせしてすみません」と謝っていました。毎日こんな感じなんだろうな、と思います。
せめて店内が混んでいることや、待ち時間がかかることを事前に教えて欲しかったです。
【接客について】
私が馴れ馴れしい接客が苦手なだけかもしれませんが、
・こちらが敬語で話しているのに最後までタメ口で接客する。
・勝手に「〇〇(下の名前)ちゃんはさ〜、」と呼んでくる。
・プライベートに踏み込んだ質問や「彼氏いるの?」など、なんの配慮もない適当な営業トークをしてくる。
極めつけは
・待たせてることを詫びに来たかと思えば「許してくれる?」と聞いてきて、はいと言えば「可愛いね」と言ってくる。
・シャンプーをし終わった後に脈絡なく「まつ毛長いね」と言ってくる
このご時世なのになぜかハイタッチをしようとしてくるのも謎でした。
適当に褒めたりおだてておけば時間がかかりすぎたって許されると思っているのでしょうか。ホストのような接客の仕方が本当に不愉快でした。
心から不快でした。
時間がとっくに過ぎているのにLINEを交換しようとしてこないでほしいです。
2度と行きたくありません。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.2
仕上がり・技術
4.2コミュニケーション・サービス
4.2ミニモでの対応
4.3