女性 / 30代前半
まつげパーマとアイブロウを同時施術ということで、同じ方に担当いただきました。
オプションでアイシャンプーをつけることができたので、プラス料金で依頼しました。
まず、全体的に声がけなどの接客が不足していると思います。
アイブロウ→ワックスを剥がすときに最初は声がけがあるサロンしか経験がありませんでしたが、突然剥がされて驚きました。
まつげパーマ→アイシャンプーをされている感覚が全くなかった為、途中でシャンプーはどのタイミングですか?と聞いたところ、これからします。と言われました。
終始薬剤の香りしかしませんでしたし、泡の感覚や濡れたものでのふき取りの感覚もありませんでしたので、どのタイミングでされたのか不信感が残りました。
普通はシャンプー→パーマの順番かと思いますが、最初の行程で薬剤が目に入って染みました。あれがシャンプーですか?パーマ液と認識していましたが…こちらも声がけなかった為最後まで不明
一番キツかったのは、担当の人がものすごい咳をしていたことです。コロナ生活が終わったといえど、咳には最低限のマナーが必要ではないでしょうか。ノーマスクでタンが絡むレベルの酷い咳を連発していました。
流石にひどすぎましたので、帰り際にお声がけさせていただいたところ、喘息で風邪などウイルスではないです。とのことでした。…であれば、途中でお声がけいただきたかったです。マスクなしでどうやって咳をしていたんでしょうか。
口で押さえていたならば、その手で施術して欲しくないですし、もちろん飛沫もかかりたくないです。
マスクされてないことは施術前から認識していたので、早く終わって欲しい。怖い。と思っていました。
人によってマスクができない事情などもあるとは思いますが、顔が近い仕事だからこそ配慮が必要だと思います。
ちなみにこちらとしては、ウイルスを持っていなくても、飛沫はかかりたくないです。
アイブロウが途中でしたが、座席枠の関係か普通の座席に移動しての施術となりました。これも異例の経験で驚きました。
ちなみに、終わった後は拭き残しでまつげのキワが白い固まった薬剤がベッタリついていました。目のキワが痒くなってきて気づきました。数時間水で濡らさないよう言われていましたが、申し訳ないですが濡らして取りました。
安くてもこれでお金を払ったのが信じられない。まだ不満はありますが文字数が足りない
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4.5
仕上がり・技術
4.2コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.7