女性 / 20代後半
10分前に到着し、カウンター席で待つよう促され待っていましたが一向に案内する様子がなく、15分経過。
ようやく担当の方が来ましたが、大した謝罪もなく…。
施術の席は最初に案内された、背もたれ浅めのものすごく座りづらいカウンター用チェアのままでした。ものすごく疲れました。
後に予定があったので「〇〇時までには出たいのですが…」と伝えると「…急ぎますね!笑」とのこと。いや、あなたが遅れてきたんでしょ…。
さらに「お客様が選んだメニューはリタッチ用なので全部すると2200円プラスになりますがよろしいですかー?」と当たり前のように言われた。自分が見逃していたのかなと思ったが予約したページを見ても一切そんな事は書かれておらず、詐欺に近いものを感じました。
また、受付時に美容師の対応の希望表があったので「静かに過ごしたい」にチェックを入れましたが、しつこく話しかけてきて迷惑でした。スマホから目を外すと話しかけてくるので見たくもないスマホをずっと見てました。あの希望表は書く意味あったのでしょうか…。
終わる時間を最初に伝えていたのにも関わらず、店を出たい時間の10分前にシャンプーが終わり、もたもたドライヤーをし始め、「コテで巻きますかー?」と。時間ないのでと時計の表示されたスマホを見せると急に大慌て。
最終的には濡れた髪のまま無理矢理オイルをつけ、帰されました。
こんな雑なドライヤーは初めてで驚きました。
また、5000円以下の支払いでカード払いを希望しましたが断られました。それなら手数料10%を上乗せして払えと。おかしいです。
クレジットカードを契約しているお店には、以下の規約があります。
・加盟店手数料分の金額をお客さんに上乗せして請求してはいけない
・クレジットカード利用にあたっては金額の制限を設けてはいけない
金額によってカード支払いを拒否して現金支払いを求めることは加盟店の規約違反ですよ。さらに手数料まだ取ろうとして。急いでいたので説明もしませんでしたが。
最終的にはレシートもなし、現金支払いを要求してきたにも関わらずお釣りの準備もなく細かい小銭で返されました。
何回かミニモを利用していますが、こんなひどい対応だったのは初めてです。
二度と行かないです。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.9
仕上がり・技術
5.0コミュニケーション・サービス
4.9ミニモでの対応
4.8